• ベストアンサー

札幌→富良野の日帰り旅行

こんにちは。 来週の平日、札幌で朝8時からレンタカーを借りて富良野へ向かい、夕方17時までくらいに千歳空港で車乗り捨ての日帰り旅行を計画してます。 北海道は全く詳しくないのですが、オススメの行程あれば教えてください! 北海道の自然や食べ物とかを満喫出来、また来たい!と思えるような行程になれば最高です。 すいませんがよろしくお願いします。

• mssm
  • お礼率85% (123/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

オススメったって・・・到着11時ごろで、14時には出ないといけない結構ギリギリな行程ですからねぇ(奥地の麓郷行くとか、上富良野や美瑛にも行くとか言うなら、さらに出発が早くなる)。 それも17時にレンタカー屋に返せばいい(空港着は早くて17:30以降)としての話です。 行きたいところ1カ所か2カ所が限度でしょう。 くれぐれも欲張らないでくださいね。 時間に追われての旅ですから、道すがら自然が景色が・・・と、三笠から桂沢湖を通って云々なんて道も焦るんじゃないかと。 行き先によっては、帰りは占冠に抜けて道東道を走る手もあるかな。 『北の国から』『風のガーデン』関係 少々観光スポット感が強いですが、富良野マルシェで買い物なんかも ラベンダーの時期は過ぎていますが中富良野 (有名なファーム某は隣接でメロン屋やってますね) 美瑛の青い池 地元民はあまり観光客向けなコースを辿りませんので、ガイドブックであたりを付けて行ってみるのがよろしいかと。 正直、好みは人それぞれなので、自然を満喫した気分になれるかどうかも違ってきます。 富良野にこだわりがないなら、支笏湖方面なり、千歳近くでノーザンホースパークなりをオススメしたいところですね。行程の余裕を考えると。

参考URL:
http://www.furanotourism.com/jp/
mssm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、やはり厳しいんですね。ネットとかで日帰り可能ってあったので行けるかと思って質問しました。 富良野に対してこだわりはないので、他の選択肢考えてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mare5646
回答No.2

まずはナビタイムなどで距離、時間の感覚を掴んでから質問して下さい、典型的な北海道の広さを考慮できない内地の人の質問です。 出来なくは無いけど富良野一点集中です、寄り道は考えないで下さい。 札幌→富良野→新千歳空港約4時間、富良野→美瑛往復約1時間30分。 合計移動時間5時間30分、昼食30分、実質滞在時間3時間、青い池を見て温泉に入ったら終了ですね、もう1箇所ぐらいは行けるかな? 砂川ハイウェイオアシスで、スイーツを買って運転しながら食べるぐらいは出来るかな、滞在時間は10分以内。 移動疲れの思い出は残るかも知れませんが、参考程度にして下さい。 私なら、札幌→小樽→余市→倶知安→留寿都→洞爺湖→登別温泉→新千歳空港のドライブ中心のコースにします。

mssm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当初は行く予定なかったんですが、調べてたら日帰り可能とかあったので行けるのかと思ってました。 小樽、余市辺りなら可能なんですね。一度そちらも調べてみます!