• ベストアンサー

筆ぐるめでハガキ作成 写真が真っ黒

筆ぐるめで作成した写真入りハガキを印刷したところ、写真の部分だけが真っ黒に印刷されてしまいました。 背景のイラストや文字は、きちんとカラーで印刷できています。 筆ぐるめはver.17で、プリンターはエプソンPM-A840です。 プリンターはヘッドクリーニングもして、ノズルチェックパターンも異常ありません。 何が原因でしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

イラストや背景が印刷されているということなのでプリンタのせいではないと思います。 印刷プレビューで見た時はどうですか? その写真の拡張子は? 挿入の手順は? 初めからもう一度写真を挿入しなおしてみたらどうなりますか?

kyoukyou1999
質問者

お礼

印刷プレビューで見たところ、すでに真っ黒でした(-_-;) どうも背景にしていたイラストが透過されていなかったようです。 設定を変えて再度トライしたところ、無事に印刷できました。 素早い回答ありがとうございました。