• 締切済み

欠礼ハガキ(筆ぐるめで)を作っていますが印刷したら

欠礼ハガキ(筆ぐるめV10で)を作っていますが印刷したら少し斜めになって印刷されますがどの様にして直していいのかわからず困っています。教えてください調整の仕方。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.3

紙を送るゴムのローラーが「インクが乾いた状態で」付着して居ませんか。 ------------ A4等の広い紙の場合は複数のローラーで駆動しますが、葉書の場合右の方のローラーだけが主に受け持ちますので、付着物に依って、圧が強過ぎたり、滑り等が僅かでもあると出て来る用紙が曲がります。 ----------------------- 綿棒にアルコール等をつけて拭いてみては。

mako99
質問者

お礼

situmonnさんへ ありがとうございました。ローラーの部分拭いてみましたがダメでした。でもアドバイスをうけて掃除する事で普段しない事が出来たので感謝しております。結局印刷は友人のプリンターで印刷いたしました。

mako99
質問者

補足

situmonnさんありがとうございます。アルコール等で拭いて見ますね。 ちなみに用紙が曲がるのではなく印刷がまっすぐに印刷されないのですが掃除してみます。

• makiwan
回答No.2

筆グルメV12を使って印刷結果が斜めになったことがあるものです。 私の場合はハガキをたくさん入れすぎていて、1枚印刷するたびに次のハガキが押されてずれてしまい、どんどんずれてしまっていました。 結局最後はハガキを少しずつセットしてずれないように見張っていました。 用紙のセットは確認されましたでしょうか?

mako99
質問者

お礼

makiwanさんへ 回答していただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません、結局友人のプリンターで印刷する事に致しました。ありがとうございます。

mako99
質問者

補足

試し印刷で一枚ずつ入れているのですが斜めに印刷されて出きます。

• rinring
回答No.1

普通紙で印刷(試し印刷)しても斜めでしょうか?

mako99
質問者

お礼

rinringさんへ 回答ありがとうございました。お礼の言葉を先に書くべきでしたのにきずかずにすみませんでした。結局、友人のプリンターで印刷いたしました。

mako99
質問者

補足

普通紙で印刷してみましたらまっすぐで印刷されました。 プリンターエプソンPM-930を使っています。