• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筆ぐるめ20 用紙が「はがき」にならない

筆ぐるめ20を初めて使います。 パソコンは「Windows8」でプリンターは「Canon IR C2550F」を会社で使っています。 年賀状で宛名印刷をしたいのですが、「印刷・メール」のページを開いて印刷しようと思っていたのですが、「用紙サイズ」の所に「はがき」が無いのです。 「プリンター設定」を開いても用紙サイズの所に「はがき」が無いのです。 給紙方法は「手差し」です。 どうすれば印刷できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プリンターのドライバーを更新すると出来ると思う。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/generic.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何とか更新できて印刷することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No.3です。 すみません。URLのページを添付していませんでした。 「宛て名データの入力から印刷まで」 http://info.fsi.co.jp/fgw/support/howtofgw20/howto20001.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3

> 年賀状で宛名印刷をしたいのですが、「印刷・メール」のページを開いて印刷しようと思っていたのですが、「用紙サイズ」の所に「はがき」が無いのです。 下記URLのページをご覧下さい。 『筆ぐるめを起動し、[おもて(宛て名)] を選択して、印刷するファイル (住所録) を開き、[印刷・メール] ボタンをクリックします。』 と書かれており、ご質問文の手順とは違っているように思います。 印刷したい「住所録」を開き、宛て先が表示されてから、「印刷・メール」ボタンを押してみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 「住所録」を開いてから「印刷・メール」ボタンを押していたのですが用紙サイズが出てこず・・・。 ありがとうございました。

• 回答No.2

筆ぐるめじゃなく、プリンターのドライバーの問題ですよ。 ちゃんと接続されているプリンターを指定していますか? 他のアプリケーションからも、はがきは選択できないのでは????それでしたら、埔里ータードライバーを更新して見ましょう。  ⇒キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード( http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/generic.html )

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プリンターの問題でした。 何とか印刷できました。 ありがとうございました。