• ベストアンサー

常に「並べて表示」

以前はwindowsXPのPCを使っていて、常に「並べて表示」になっていたんですが、7のPCを買ったら、、フォルダを開くときいつも「詳細」の表示になっていて中のフォルダを開いていくたび「並べて表示」をクリックしないといけないのがめんどくさいです。一度開いたフォルダは「並べて表示」になるのですが、一括で並べて表示にするにはどうすればいいんでしょうか?オプションもそのような項目が見つからなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.2

>拡張子.reg(レジストリファイルというんでしょうか)に変えて実行しました。これで合っていますか? 合っています。

Muska_taisa
質問者

お礼

普段使わないフォルダにいったら、並んで表示になっていました。 これで煩わしさがなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vitto
回答No.1

下記を、disablefoldertype.reg という名前で保存してダブルクリックしてレジストリに登録してください。 -------------------------------------------------------- Windows Registry Editor Version 5.00 [-HKCU\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags] [-HKCU\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\BagMRU] [-HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamsMRU] [-HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streams\Defaults] [-HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StuckRects2] [HKCU\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags\AllFolders\Shell] "FolderType"="NotSpecified" -------------------------------------------------------- その後、エクスプローラを起動し「並べて表示」に変更します。 次にフォルダーオプションの[表示]タブを開いて[フォルダーに適用]を押します。

Muska_taisa
質問者

補足

返事遅れて申し訳ありません。正直あまりよくわからなかったので確かめさしてください。いったん真ん中の文章をテキストで保存して、拡張子.reg(レジストリファイルというんでしょうか)に変えて実行しました。これで合っていますか?