• ベストアンサー

A.J.バーネットの球種について

ヤンキースのA.J.バーネットはツーシームとシンカーを投げ分けているのですか? アメリカではツーシーム=シンカーですから つまり、曲がりの大きいやつと小さいやつとを投げ分けてるのでしょうか? ニコニコ動画の「A.J.バーネットの球種」という動画を見ていて気になったので 質問させていただきました。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A.Jバーネットはツーシームだと思いますよ。 指のかけ方で速度をコントロールしているんでしょうね。シンカーのような特殊なボールを投げるようなピッチャーじゃないですし。 基本、フォーシームとナックルカーブの2球種で勝負しているパワーピッチャー系の投手ですし。 今年はちょっと雰囲気変わりましたけどね。

ja954a
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか(笑) あまりにも曲がりが大きすぎてびっくりしました。 AJも今年は活躍してくれると個人的には嬉しいのですが…… コントロールが悪いのがタマに傷というか…(笑)