• ベストアンサー

携帯からパソコン

携帯から海外のパソコンとメールをするとなると、携帯代は高くなりますか?

noname#134071
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

日本国内からメールを送受信するなら世界の何処に送信してもメールの容量に応じたパケット料金くらいで、これといって携帯代は高くなりません。 旅行などで日本国外から送受信するなら、メールの容量に応じたパケット料金以外にネットに接続するごとに50円または100円の最低料金が加算されるので高くなります。

質問者

お礼

遅くなりました! 有難うございました。 ずっとどうなのか気になっていたので(^-^) 詳しく書いて頂き有難うございました!

その他の回答 (3)

• ken1hisa
回答No.4

日本国内の相手とメールするのと同じです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6440187.html
質問者

お礼

遅くなりました! 有難うございました。 ずっとどうなのか気になっていたので(^-^)

• smpc
回答No.2

誰と、世界のどことメールしようが全く変わりません。 メールの容量によってのみ料金が変わります。

質問者

お礼

遅くなりました! 有難うございました。 ずっとどうなのか気になっていたので(^-^)

回答No.1

単純に考えると安くはならないでしょう。 同等。もしくは高くなるでしょうね。 ネットで調べてみてはいかがですか? または携帯会社に聞いてみるとか・・・ 「海外のパソコン」ってしか情報がないので・・・ そのパソコンがどこと契約してるかによりますので・・・

質問者

お礼

遅くなりました! お早い回答感謝します。 有難うございました。 ずっとどうなのか気になっていたので(^-^)