• ベストアンサー

パソコンから携帯に

このカテゴリーに入るかわからないんですけど。。 パソコンから携帯にメールを送る事ってできるんですか? あと、携帯からパソコンにメールを送る事もできるんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

どっちも可能です。  ただパソコンから携帯に送る場合はいくつか注意点が..。  文字数に注意   改行しすぎに注意    添付する際、容量に注意(だいたい5KBくらい) ですね。

その他の回答 (5)

• web2525
回答No.6

そのままで送ることは問題ないのですが、PCから携帯からのメールに送信した場合まれに不着メールとして返信される場合があります。 携帯側で着信指定をしていると〔アンノンユーザー〕として返信される模様。

noname#7066
noname#7066
回答No.5

そうです。携帯のアドレスに普通に送信すればOKです。 私も普段は携帯メールが主体です。ですから友人のHPのURLも携帯に送られてきますので転送してPCから観覧しています。

回答No.4

ふつうにできます。 やってる人は非常に多いと思いますよ。 ただし、注意としては ・PC→携帯 携帯には文字数制限がある  (ドコモはとくに厳しめ) ・PC→携帯 画像は送るときは制限がある  (携帯→PCのときは問題なし) ・携帯→PC 絵文字は使えません

rei_30
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 とりあえず、ここで回答してくださった皆さんに言います。 やり方は、普通にメールを送るときに携帯のメールアドレスを入力して送信したらいいのでしょうか?お願いします。。

• 12m24
回答No.3

送ることはできますが、サイズ制限の関係から、HTML(書式付)メールはほぼ無理で、ファイルの添付も小さな画像以外は無理と思います。

noname#38849
noname#38849
回答No.2

出来ます。 ただ、PC→携帯の場合、稀に容量オーバーで届かない事があります、画像ファイルを添付した場合など。 あと、PC→携帯の場合、受信者が迷惑メールなどの理由で制限していたら当然ながら送信できません。