• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンから携帯に画像を送るには。

パソコンから携帯に画像を送るには。 私は携帯電話を持った事が無いので。 何時もパソコンからメールをしていますが 相手がパソコンに画像を送るときはサイズを気にしないで送っていますが 携帯電話の相手に画像を送った事がありません 画像サイズはどのぐらいにしたらよろしいのでしょうか。 お教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

携帯のキャリア・機種に左右されますので一概には…^^; docomoとSoftbankは大抵の機種で、再生出来るサイズは最大から最小まで シームレスに再生出来ますけど、auの場合、ある一定のサイズ以外は再生 出来ない場合があります。 相手のキャリア・機種が判明しているのなら、調べてその機種で表示出来る 様に合わせてあげるのが親切とは思います。 尚、キャリア毎に受信出来るファイルサイズも違いますから要注意です。  docomo:大半で2MB、古い機種の一部500KB・300KB  au:Wシリーズの大半とX000シリーズの一部は500KB    X000シリーズの大半とWシリーズの一部は2MB  Softbank:新機種の一部で2MB・1MB、大半が300KB        (但し、ホスト側でのリサイズ設定があれば、1MB位も大丈夫)

質問者からのお礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

携帯電話の画面サイズくらいが良いかと思います。 携帯電話にも色々な種類がありますが、画面が小さい機種の 画素数で言うと、320×240で約7万6800画素くらいですね。

質問者からのお礼

回答有難うございます。