• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯に送る画像で

パソコンで自分で書いた画像を携帯に送るとき、自分では画像を携帯用の大きさに変えてネット上にアップロードしてその画像のURLをそのまま携帯にメールで送っているのですが、サイズが大きすぎて画像が半分しか表示されないんです。まったく同じにとまでは行きませんが、多少汚くなってもいいんで、あと大きさ(240*320)も変えず、携帯で見れるサイズにする方法あれば教えてもらえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kotoko

こんにちは。 的外れかもしれませんが、Photoカムカムだとオプション設定で携帯の会社と機種を選択しオンラインアップデートをしてから送るとサイズを自動的に変換してくれます。 貼付で送る場合は、それを自分のパソコンに送り保存して使えばいいと思いますが。 http://www.a-groove.com/photocome2/index.html

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます!すごい使えますねこれ(^^)カレンダーとか好きですw

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#8251
noname#8251

解像度や色数を落としたりしてみては?最終的に容量を減らせば表示できるようになると思います。