• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話にパソコンから画像が送れるでしょうか

自分は携帯電話の人とメールしていて、先日その相手から携帯で取った画像が送られてきました。 自分も画像送りたいのですが、相手は携帯しかもっていないためどうしようか困っています。 携帯にパソコンから画像を送ることは出来ないのでしょうか?またできるとしたらどれくらいまで画像の容量?を下げればいいのでしょうか ちなみに相手からの画像は7kbくらいだったと記憶しています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

AUは送れますよ。 他は良く知りません。 相手の機種によって対応している解像度と容量の制限が違うと思いますので相手に確認して画像をリサイズしないと駄目だと思いますが。 (後、対応している画像の種類;PNGとかJPGとかも確認しておいた方がいいと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手はAUでしたので調べてみたいと思います どうもです

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

はっきり言いましょう! 携帯の会社 携帯の機種によって全て異なります! あなたの説明ですと携帯電話のみで会社名と機種がわかりませんので的確な回答はできません。 確かドコモは添付ファイルはできない仕様でしたね。 ちなみにTU-KAの最近の機種ならばPCからでも添付可能です。 携帯の会社のHPを確認しましたか?上限の画像サイズなど記述されていますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!