-PR-
締切り
済み

パソコンで携帯

  • 困ってます
  • 質問No.70889
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

携帯電話でパソコンのメール見る事は簡単に出来ますよねー 反対にパソコンで携帯のメールを見ることってできないのですか? どなたか詳しい回答をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールの配送手順が違いますので逆の場合が無理です。 メール発送ー>プロバイダー>電話会社ー>基地局ー>携帯電話 の手順で送られるので間に入り込めないのです。 ただ携帯電話によってはEメールを転送することが出来る物がありますのでこの機能を使って携帯用のメールをパソコンで読むためにプロバイダに転送することが出来ます。 ...続きを読む
メールの配送手順が違いますので逆の場合が無理です。

メール発送ー>プロバイダー>電話会社ー>基地局ー>携帯電話
の手順で送られるので間に入り込めないのです。
ただ携帯電話によってはEメールを転送することが出来る物がありますのでこの機能を使って携帯用のメールをパソコンで読むためにプロバイダに転送することが出来ます。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

そですか 
わかりました。携帯のメールはこうゆう仕組みになっているのですね。 勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-03 01:50:47
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 「au」は確か出来たと思います。自分はauを使っているので他は分かりません。 確か下記のアドレスの所で手続きをすれば良かった筈ですが…。 ...続きを読む
 「au」は確か出来たと思います。自分はauを使っているので他は分かりません。
確か下記のアドレスの所で手続きをすれば良かった筈ですが…。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

すみません 説明不足でした。僕はドコモなのでドコモの
携帯についてでした。ご解答有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-03 01:52:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

うちの女子社員じぶんのパソコンにメ-ルいれてきますが。そういうことですね? 確かJフォンだった、このあいだ手続きしたら、こちら(パソコン)からおくることもできるようになった。ですよ。 ドコモでも手続きしればできるんじゃないの、、、。 ...続きを読む
うちの女子社員じぶんのパソコンにメ-ルいれてきますが。そういうことですね?
確かJフォンだった、このあいだ手続きしたら、こちら(パソコン)からおくることもできるようになった。ですよ。
ドコモでも手続きしればできるんじゃないの、、、。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

わかりました 有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-05 08:03:12
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

僕はドコモを使ってますが普通にパソコンにもメール送ってますよ? 普通に返事もきますし、今まで届かなかったって話は出てないから、普通に送れるはずですよ。特に手続きもしてません。 パソコンから携帯にも普通に送ってますし、その逆も普通に利用してます。 PC側のプロバイダの中には携帯メール受信の制約があるとこでもあるのでしょうかねぇ? lowlowさんの状況がよくわからないので、なんともいいようがない ...続きを読む
僕はドコモを使ってますが普通にパソコンにもメール送ってますよ?
普通に返事もきますし、今まで届かなかったって話は出てないから、普通に送れるはずですよ。特に手続きもしてません。
パソコンから携帯にも普通に送ってますし、その逆も普通に利用してます。

PC側のプロバイダの中には携帯メール受信の制約があるとこでもあるのでしょうかねぇ?
lowlowさんの状況がよくわからないので、なんともいいようがないんですけど、携帯でメールを送ってもパソコン側で見られない状況なのでしょうか?

もしPCにメールは届くが文字化けしてて見られないのなら、機種依存記号を使ったメールを送ってないかどうか確認してください。
例えばドコモでパソコン宛てにメールする際には絵文字は絶対使ってはいけません。絵文字を使ってしまうとPCで読もうとしても(その絵文字だけか全体的かは不明ですが)文字化けしてしまいますよ。要はその機種にしか登録されていない文字を使うと他の機種(PCも含む)では文字が読み取れない状況になるからです。

もし別の理由なら補足願います。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

僕の質問の書き方が、悪かったのですが、僕の言っているのは、例えば携帯を会社に忘れてしまって、家のPCで自分の携帯のメールをチェックしたいのです。 質問の書き方が下手でゴメンナサイ。
投稿日時 - 2001-05-05 08:06:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ