• ベストアンサー

アプリケーション別で自動的に音量を調整

vistaに付いている音量ミキサを自動的に変更してくれるソフトってあるんでしょうか。 ブラウザを立ち上げっぱなしにして他の作業をしている時いきなりニコニコ動画の時報が 鳴り出して驚いたりします。 もし何かの条件でアプリケーション別の音量を自動的に変えてくれるようなソフトがあればいいのですが。 vistaのアプリケーション別のミキサってソフトで個別に制御出来たりするもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uams
回答No.1

試してみましたが、Vistaの音量ミキサーは、デバイスの音量を最大として、その範囲内でアプリケーション別に音量を調整できるようです。 デバイスの音量の最大が100ですので、例えばデバイスの音量を50にしていれば、アプリケーションの音量は0(ミュート)から50まで設定が可能です。 ご参考までに。

ekusi_
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。