• ベストアンサー

質問させてください。

DVDから音声をCDに移すことは出来るんでしょうか? 例えばミュージシャンのライブDVDの音声をCDに移すような感じです。 ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.2

市販のDVDソフトの多くには、著作権保護のためのコピープロテクトがかかっています。 そのため、PCのDVDドライブに入れて映像や音声データを直接取り込むことはできません。 また、コピープロテクトを解除してコピーすることは法的にもグレーからアウトですし、その方法を教えることもこの場ではルール違反になります。 アナログで取り込むなら、DVDプレーヤーやそれに繋いだTVのLINE-OUT端子からケーブルでPCのLINE-IN端子に繋ぎ、PC上で何らかの録音ソフトを使えば取り込めます。 この場合当然ですが1曲ごとに分けたりするには何らかの音声ファイル編集ソフトが必要になります。

graceke11y
質問者

お礼

そうでしたか、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>出来るんでしょうか? 可能かどうかと言えば可能です。

graceke11y
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もし良ければ方法を詳しく教えていただけませんか? よろしくお願い致します。