• 締切済み

おおざっぱな描き方だけど味がある素敵な女性漫画は

細かく描かれた恋愛漫画ではなく、おおざっぱな感じのラフな線で描かれた、でもそれが逆に味を出している素敵な恋愛漫画や素敵なライフ漫画はありますか?昔のものでも!

みんなの回答

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.4

逢坂 みえこさんの「永遠の野原」「ベル・エポック」などはいかがでしょうか。 細部まで丁寧に描かれた絵ではありませんが、 人物の性格などは、細部までこだわりのある素敵な漫画だと思います。 こだまちかさん、西村しのぶさんなどはどうなのでしょう。 どのあたりまでがラフな線といってもらえるのかがわかりませんが・・・。 他の方は真似できない絵だとおもいます。

noname#144226
noname#144226
回答No.3

たかぎなおこ「30点かあさん」。化粧品セールスをしてる母と幼い姉妹のぞみ・こだまの話ですが、とってもいい味出してます。30点は、母のセールスの成績が100点満点で「30点」な感じだから。語り手は次女のこだまちゃん。 図書館にあったので借りてきました。この作者はこれしか読んでいませんが、他のもいいんだろうなと思います。

noname#134883
noname#134883
回答No.2

西原理恵子さんの描く絵はとても味があります。その内容も。

回答No.1

柴門 ふみ(さいもん ふみ) さんの書かれている物が質問者さんが仰っていること、そのまんま、という気がします。

関連するQ&A

  • 「雑な絵」と「味のある絵」の違い

    漫画やイラストで、「人体としては明らかにおかしいのに綺麗に見える絵」ってありますよね? すごいラフな感じで、線とか何重にも重ねてたりするのに雑に見えない(それが「味」に見える)絵とか。 いい例となる漫画家やイラストレーターがぱっと浮かばないんですが…;; そういう絵は、ただの「下手な絵」や「雑な絵」とは何が違うんでしょうか? 例が浮かばないので、なんかざっくりした質問になってしまってすみません;;

  • こんな僕が好きそうな漫画を教えてください!

    僕は18歳の高校生です。今面白い漫画を探しています。皆さんのおすすめの漫画を教えてください。ちなみに18歳男子の割には、少女漫画や、少年漫画のような恋愛あり、友情あり、ギャグありな漫画が好きです(テレ)。僕がいままで読んで面白かった漫画を書いておきます↓ 「ヤワラ」 「ラフ」 「みゆき」 「団地ともお」 「MONSTER」

  • キャラクターに味のある漫画

    ロボット漫画、少年漫画といろいろ情報を教えてくださってありがとうございました。今回はタイトルの通りにキャラクターに味がある漫画を教えて欲しいのです!このようなタイトルで自問自答するならば、「起動警察パトレイバー」が良かったと思います。理由はキャラがそんなにでていないのに個性的な人間がでてきたり、馬鹿馬鹿しいことでも大真面目にやることがツボでした。このようにすごい人間味の良く出ている漫画を読んでみたいです。あと、個人的には学園物はちょっと苦手です。あと、最近の絵柄って良く似たのが多くないですか?せっかくのいい設定なのに個性が生かせてないような漫画が多いような気がします。他に言うことと言えば古い漫画でもOKです。

  • 漫画に対する価値観が変わったのでしょうか…

    最近ブックオフで様々な漫画を売ったりしているのですがそれらの作品は 「昔は好きだったのに・・・」 って感じの漫画ばっかりなのです。 ワンピースもフェアリーテイルも昔は好きだったのですが最近はぱっとしません。(ファンの方すみません^^;) 逆にGTOやネギま!等といった遅いながらも、早いながらも何かを訴えてくる漫画は読んでてもあきません。 これはやっぱり私の漫画に対する考え等が大きく変わったからなのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • こんな漫画はどこの漫画雑誌が向いてるでしょうか?

    漫画家志望です。漫画を複数社に持ち込もうと思っているのですが、普段あまり雑誌を読まないため、どこに持ち込むか迷っています。 以下のような漫画を描いているのですが、どのようなところが合っていると思いますか? ちなみにこれまではアフタヌーンに投稿していました。 ・現代が舞台 ・主な登場人物は16~25歳で、性別は物による ・恋愛が絡むこともあるが、少女漫画ではない ・ファンタジー要素はない ・絵柄は線が細く、かわいらしい感じ ストーリー的には、「青春もの」というとわかりやすいかも知れません。 ですが、静と動でいうと静、明るく元気な感じではなく、どちらかというと根暗な感じです。 萌え漫画ではないですが、いわゆる一般層よりはオタクな感じかも知れません…。 個人的には、主な読者層が20代前半(男女問わず)のところがいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 漫画チックな絵がうまい人はなんでラフスケッチを書くとき

    漫画チックな絵がうまい人はなんでラフスケッチを書くとき または、シャーペンや鉛筆だけで書くとき 1本線じゃなくてシャッシャッって何本も線を書いて仕上げてるんですか? 1本線で丁寧にゆっくり書いたらダメなんですか?

  • 久しぶりにマンガを読みたい(30代女性)

    昔は里中満知子とか吉田まゆみとか(古っ…)好きで読んでいました。 なんか最近またマンガ読みたいなぁと思いつつ、最近の漫画家については全く無知で、オススメの漫画家さん、漫画があったら教えていただきたいです。現実的な話が好きで、恋愛物か実用的な内容で、大人が見ても楽しめるようなのが良いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 味のある漫画、教えてください

    【緑川ゆき・猫山宮緒・漆原友紀】【望月花梨・海野つなみ】 などと同様の雰囲気を持つ漫画(家)を知りたいです。 高尾滋・田村由美・喜多尚江・森生まさみ・麻生みこと・あだち充・赤石路代・樹なつみなども好ましいですが、今回の観点だと「それ」自体が顕著なのではないとして候補から外しています。 これは総て私的感覚の判断という名の偏見に委ねられていますが、不本意ながらも具体的で適切な言葉で表現できません。 一時凌ぎとして言葉を提示してみると「味のある」「雰囲気のある」「個性的な」「静かで穏やかで温かみのあるorアッサリして毒や痛みのある」などが共通しがちとみています。 もしかすると一場面の絵や一言で言葉・感情・雰囲気・情景を魅せる手法メインの、懐かしいような痛いような漫画を探しているのかもしれません。 ――注釈事項―― ・短編長編や完結未完など不問。 ・できれば少女漫画が良いが、それ以外でも可。 ・年代物の絵柄は手を出しにくいが、名だけでも一応知りたい。 ―――――――――――――――― 上記で求めている対象への憶測を述べましたが、基本的に「似ている!」と思ったら一言こっそり囁いて下さるだけで結構です。

  • 感動できるマンガ教えてください

    ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

  • 題名に『NOT』がつくマンガ

    ・白いカバー ・かなり分厚いマンガ(日本のです) ・題名に『NOT』がつく ・絵は、結構ラフな感じ この項目に該当するマンガを知ってる方(題名と作者)いませんか!?