• ベストアンサー

こんな僕が好きそうな漫画を教えてください!

僕は18歳の高校生です。今面白い漫画を探しています。皆さんのおすすめの漫画を教えてください。ちなみに18歳男子の割には、少女漫画や、少年漫画のような恋愛あり、友情あり、ギャグありな漫画が好きです(テレ)。僕がいままで読んで面白かった漫画を書いておきます↓ 「ヤワラ」 「ラフ」 「みゆき」 「団地ともお」 「MONSTER」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.7

思いついたのが、 高橋留美子「めぞん一刻」「うる星やつら」 まだお若いので、有名な作品ですが読んでないかもと思いまして挙げました。

その他の回答 (8)

  • h2r5f3m2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

マガジンの「絶望先生」なんてどうでしょう? norocyさんの質問を考慮するとこの漫画はイイ線いくと思いますよ。 他には、終わってしまいましたがジャンプの「武装錬金」も面白みがあると思いますよ。

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.8

norocyさんの好みに合うかどうかわかりませんが、自分が読んでみて、面白かったものを書きたいと思います。 ・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? 笑いあり、涙ありのドタバタコメディー ・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。 ・★「ペンションライムで朝食を」(全1巻) 軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。 しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、事件が・・・ 事件を解決するため、走り回る2人。 ロマンチック・ミステリー。 ・★「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。 ※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料、1冊300円、どの巻も購入前に最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。 詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.judy.jp/yahoo/index.html
回答No.6

赤松 健(著)の「ラブひな」がオススメです。 一般的には萌え系の扱いを受けているみたいですが、ギャグと言うかラブコメっぷりがたまりません。 主人公が浪人受験生なので年齢や状況的にも割と自分とシンクロして見ることもできるかもしれません。 あとは小林 尽(著)の「スクールランブル」。 個人的にはヒロインよりも脇が魅力だったりとかするし、かなり笑えるのでオススメです。 ご参考までに。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

ゆうきまさみ(著)『究極超人あ~る』  高校の光画部(写真部)に入部したアンドロイド少年が活躍する、文化系サークル暴走コメディ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091227317/ 志村貴子(著)『敷居の住人』  美形だけど根性の無い少年、美人だけど登校拒否少女など、ちょっぴりネガティブ(でも不良じゃない)な子供や大人達の繰り広げる青春グラフティです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709714/ はっとりみつる(著)『イヌっネコっジャンプ!』  大学の陸上部が舞台になるはずだった青春コメディーで、挫折系大学生男と不思議系女子高生の野良ジャンパーのバカップルが主人公。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406346105X/ 木尾士目(著)『げんしけん』  大学のオタク系サークルを舞台にしたオタ系青春漫画。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211746/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

『ねじ式』 『忍者武芸長」 『ホモホモセブン』 いつも同じようなものばかり見てないで、たまには毛色の変わったものも良いもんですよ。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

古い漫画だと「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ジャンプ黄金時代の熱血・友情・勝利の流れがあってほんのりと恋愛要素もあります。 ファンタジー漫画ですが面白いですよ。 あと「ラフ」とは全然違いますが、「逆境ナイン」も面白いですよ。 昨年映画になりましたが、原作の漫画はあんなもんじゃないです(笑) ちょっと系統とは外れている気もしますがオススメです。

回答No.1

涼風なんてどうでしょう? マガジンのマンガなんですけど、高校生の 恋愛物語。

norocy
質問者

お礼

ありがとうございます。マガジン立ち読みしてみます。

関連するQ&A

  • こういう漫画ありますか?

    こういう漫画ありますか? ・美少年がでている ・切ない漫画(恋とか友情とか過去とか) ・シリアスな感じでもギャグがある ・ストーリーがオリジナル ・絵が綺麗 すべて、少女マンガは除いてお願いします。 条件をすべて含む漫画じゃなくてもいいです。 一つの条件が揃った漫画でもいいです。

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • お勧め漫画。

    お勧め漫画。 自分の今まで出一番ハマった漫画を3つ教えてください。 オタク的にかっこよくてハマった、内容が面白くてハマった。 なんでもおkです。 少年漫画、少女マンガどっちでもいいです! でもエロいのはやめてください。 本当に少しだけ仕方なく入ってるのならいいですが...。 でもギャグなどの下品?はおkです。 できれば教えてください★

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • ヤンキーor不良漫画

    わたしはROOKIESをみて森田まさのり先生の ろくでなしBLOUESをよんでみたらはまり なんかあの不良的なノリにはまりました ヤンキー漫画や不良漫画でみなさんのオススメなんかありますか? 少年漫画でも少女漫画でも 男が主人公でも女が主人公でもかまいません! できたらヤンキーの中に恋や友情やスポーツやギャグなど いろいろな要素がはいってるとうれしいです!

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • オススメの漫画

    オススメの漫画を教えて下さい。 少年・少女どちらでもOKです! 学園ものラブストーリーや、スポーツ系はちょっと興味がないので遠慮しておきます(((^^;) 今までに読んで面白かったのは、 少年系だと ●ガンツ ●世にも奇妙な漫画太郎 ●デトロイトメタルシティ ●ぼくらの ●バガボンド ●あずみ 少女系は ●雲の上のキスケさん ●ペケ ●まきむらさとる ●一条ゆかり などです。 わりとギャグ系が好きです。

  • お勧め漫画を・・!

    ゴツイ系 ロリ系(?) ギャグ系 以外の漫画で、なるべく絵がキレイでオススメの漫画がありましたら是非とも教えてください! 少女系でも少年系でもかまいません♪♀高校生が読める範囲でお願いします。 ちなみに私が持っている漫画は・・・ NARUTO ワンピ ハガレン リボーン デスノート です。 ではでは宜しくお願いします。