-PR-
解決済み

デビルマンの漫画版って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67067
  • 閲覧数469
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 21% (77/354)

下の質問を友人にもしたところデビルマンの漫画版を読めといいます。デビルマンってアニメにもなった作品ですよね(というかアニメしか知らない)知ってる人いますか?(個人的には冒険物が好きなんですけどね)。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 ご存知のように元々は永井豪の漫画で、1972年の作品です。

 NHKで放送された読者の感想はこちら。↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

永井豪氏のデビルマン関連のマンガは、
「魔王ダンテ」「デビルマン」「新デビルマン」
「バイオレンスジャック」「デビルマンレディ」
といったところでしょうか。

この順番に読むと良いかもしれません。

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

はっきり言ってアニメ版とは似ても似つかない作品です。漫画版を見てしまったら、アニメの方はもう見れないんじゃないでしょうか?(~_~;) とても深い作品ですよ。私は永井豪の作品でこれが一番好きですね。もしこの作品を読んで気に入ったら、「魔王ダンテ」も読んでみるといいですよ。「デビルマン」の原点のような作品です。ちなみに「デビルマンレディ」には不動明(デビルマン)も出てますよ。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

回答はたくさんでているようなので,豆知識として・・・。
デビルマンは,少年マガジン連載でした。ちなみにマジンガーZは少年ジャンプ連載で,完結せず,「この続きは,テレビでね」という終わり方だったと思います。
ただこれだけです。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

皆さんがおっしゃられているように、アニメと原作はすごく違いますよ。
アニメは子供向けでヒーローものと言う感じを受けますが、漫画版はかなり
深い話になってます。単なるヒーローものではない。
善、悪を単純に分けれないような。かなり、ショックを受けました。
私は漫画版の方が良いですね。テーマもしかっりしてるし。
冒険活劇とは異なるかと思いますが、読む価値はあります。
デビルマンの認識が変わると思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

永井豪作品としては、あまりにも有名な漫画ですよね!マジンガーZ、キューティーハニー、ハレンチ学園、底知れず楽しい作品です。 アニメでは多少見やすくしてありますが、漫画では、グロい場面や、少しドキっとする描写が何とも言えません。男心をくすぐる作品漫画です。  最近ではデビルマンレディも登場し、是非読んで欲しいですね。
お礼コメント
shiotay

お礼率 21% (77/354)

漫画版のデビルマンってかなりすごいですね。漫画読みました。ラストのショッキングすぎる展開はしばらく放心状態でしたね(まじで)しかしこれは名作と呼べるのではないでしょうかなんか自分の中にもこんな狂気な部分があるのかもしれないと思うと怖くなります。個人的にはこの作品の続編は必要ない気もしますが呼んでみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-24 21:54:41
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/66)

知ってますよ~!
もう今は売ってないんじゃ?って思ったらhttp://www.manganetto.com/detail/hon/hon940.html
また新しく売ってるようですね~~!

アニメと違って原作の方は、かなり絵とか内容がグロくって、大人向け?って感じで凄かったですぅ~
アニメの方は子供や女の子でも楽しめるけど・・・
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

デビルマンの漫画・・・
私も友人に勧められて読みましたよぉ~
アニメ版とはまた少し違ったストーリー展開になっています。
冒険物や明るい漫画が好きなのであれば・・・あまりお勧めしませんが…
興味本位で読んでみてもいいかもしれませんよ。
文庫本にもなっているはずですし、古本屋などで安く売っていると思いますよ