謎の小説、昔読んだけどタイトルが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 10年前に読んだ小説のタイトルを思い出せず、質問させていただきました。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などが出てきて仲間にできました。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死んでいます。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープしています。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。読者の方でこの小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 10年前に読んだ小説のタイトルを思い出せず、質問させていただきました。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などが出てきて仲間にできました。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死んでいます。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープしています。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。この小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などと契約し、仲間にできる世界です。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死亡しています。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープ中です。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。この小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この小説が何か…分かる方いませんか?

昔(10年程前)に読んでいた小説のタイトルがどうしても思い出せず、こちらにて質問をさせていただく事にしました。 心当たりは全て検索し、色々な小説のあらすじを読んだのですがいまいちピンとこず… かなりとびとびの記憶で申し訳ありませんが、以下にあてはまる小説のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ・小説は上・下巻の2冊。 ・主人公は男子。何故か無意識にナイフを持つ相手に立ち回れたりする。 ・女神転生シリーズのような、ピクシーや鬼等が出てきて契約し、仲間にすることが出来る。 ・(主人公は)前世はレジスタンス?のような、子供ばかりの集団のリーダーでかなり頼れる人物だった(そのため、転生した後も無意識にナイフ相手の立ち回りが出来た) ・主人公は前世で何処かの部屋に、強力な悪魔?のようなものを封印するために死んでいる。 ・主人公には仲間が5人程おり、転生後再会した時にはその仲間はひとりの少女を除き全員大人になっている。 ・少女が一人コールドスリープにより当時のまま。 ・子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、かなりの数が死んでいる。また、輸送車を襲う計画を立てていた(お金・武器・食料を運ぶ輸送車だったと思います)。 ・最終的にかなり沢山の敵と戦う事になる(戦争のような規模の大きな戦いだったと思います) ペルソナ・女神転生シリーズではないかと思い一通りあらすじ等を検索したのですが、どうやら違うようです…他にも、上記情報を検索してみましたが引っかからずこちらにて質問をさせていただきました。 レジスタンス?や転生?等はもしかしたら少し思い違いをしているかも知れません。 (転生ではなく別世界だった、等) 主人公の名前・結末や時系列等もかなりあやふやでうまく思い出せず、わかりにくいものとなってしまい申し訳ないです。 上記の情報のみで申し訳ないですが、何か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 上記の小説が昔大好きで、懐かしくなりまた読んでみたいと思っているという程度の質問ではありますが…是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.1

富士見ミステリー文庫 吉村夜 著 真・女神転生 廃墟の中のジン。 真・女神転生II 復活のジン。 の事ではないでしょうか? 上下巻ではなく三冊目の真・女神転生if・・・ 魔界のジンもありますし、マンガ版もあったと思います。

295com
質問者

お礼

廃墟の中のジン こちらの小説で間違いないようです。 とても拙い文章だったにも関わらず、ご丁寧にありがとうございました! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 「小説の書き方を教えて下さい」

      小さいながらも繁栄を続けて来たとある町に町の財産を狙う盗賊団達の集団がやってきて、劣勢に立された主人公と、その仲間達が町の中に設置された隠し通路から盗賊団の放った火矢によって燃え盛る町の中から脱出すると言う粗筋で小説的の文章を書いて下さい。   また、その文章にはどの様なテクニックを用いているのか?一行単位で詳しく解説して下さい。 個人的な理由で小説を書きたいのです中々、良い文章が浮かばないので参考にしたいと思いますので御手数を掛け致しますが、何卒と宜しくお願いします。

  • ファンタジィ小説のお勧め教えて下さい♪♪

    血を流す少女、戦う少女 そんな感じのファンタジィ系小説のお勧め教えて下さい!! コバルトなら須賀しのぶの「流血女神伝」シリィズが好きですーvv (ちなみに十二国記は読んだ事あるのでそれ以外のを♪) とにかく設定のしっかりしたファンタジィ小説が読みたいのです!キィワァドで言ったら、帝国、少女、異質・・・など(笑) 戦ってる女が主人公なら、普通の小説でもいいです♪ ★黒苺★

  • 小説家になろうの小説を探しています 多分異世界転生

    小説家になろうの小説を探しています。 異世界転生物だと思います。 主人公は貧しい?村で生まれその後貴族の屋敷の執事?が何かでお世話になります。 確か伯爵?とか? その後主人公の力の暴発?のような物でその一帯がなくなり魔王のような称号?がついた気がします。 その後狐?の使い魔のようなものか仲間になる。 少し悪いものを抑えるような力がある? その大元の九尾のようなやつにも合う。 ざっくり覚えているのはこんな感じです。 何か心当たりのある方教えてください。

  • おすすめの小説

    小説を読もうと思うのですが、好きな雰囲気の小説から入りたいと思ってます。こんなわたしにオススメな小説があったら教えてください! ・「青い炎」という小説が1番お気に入り わりと読みやすくて、主人公の男の子に感情移入できるから?(心情や葛藤、冷めた性格など) あとは、基本的に主人公の男の子目線、ミステリー?としては犯行している本人目線、などが好きな理由? ・ネット上であらすじだけ読んで気になっているのは、乙一さんの「きみにしか聞こえない」と「しあわせは子猫のかたち」 不思議な雰囲気に惹かれます 好きなことをだらだら書いて申し訳ないんですが、 他にオススメがあったらお願いします (上記は言葉にできたものを書けるだけ書いたみただけなので、まったく当てはまらなくても大丈夫です) 1つ希望なのは、学園モノだと読みやすいです

  • SF小説を探してます

    古い海外(と思われる)SF小説を探しています。 以前、コチラのカテゴリでSF小説に関する質問を見たのですが(オススメのSF小説は?とかそんな感じだったかと…)、返答の中にあったオススメ小説のあらすじが気に入って、最近になって読んでみたいと思いました。 ですが、過去ログなどを探しても、探しきれなかったのかその質問が見つかりませんでした。 かなりうろ覚えの内容なのですが… 休暇で田舎に来た主人公(男)は少女と出会う。 実は少女はタイムマシンに乗って未来から来ていた。 男は妻と上手くいっていない?(休暇に付いてこなかった) 以下は話の肝というかネタバレ部分で↓ 実は少女は、現在の男の妻で、男と出会ってから更に過去に行き男と出会い結婚した。 自分でもかなり昔に一回読んだ事があるのですが、タイトルなどをまったく覚えていません。 この内容の小説のタイトル・収録してある本のタイトル・作者などがもし分かりましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前世の恋人と再会する漫画

    古い漫画に詳しい方にお伺いします。 昔読んだ少女漫画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 主人公は女の子で、ある美術館(もしくは博物館)にひとりで訪れます。 飾られてる品は初めて見るものばかりなのになぜか見覚えがあり、主人公はそれらを、昔自分が持っていたような感覚に陥ります。 すると、同じく美術館に来ていたある男性を発見するのですが、その人が前世の恋人だったのです。 確かその後ひと騒動あり、何かのきっかけで主人公の前世の記憶が戻ります。 彼も前世の記憶を持っていて、晴れて恋人同士になる(確か前世は悲恋)という話でした。 私の記憶が正しければ、男性のほうは身分の高い人だった気がします(転生後) 読み直したくなったのですが、手元に残っておらずタイトルもわからない始末です。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 真女神転生2(SFC)の攻略本

    変な質問なのですが、真女神転生2(SFC)の攻略本で、中にボッシュの挿絵などが描かれていて、ブックカバーを外すと二色刷りで少女の半身裸体の絵が描かれている攻略本のタイトルを知りたいです。 以前所持していたのですが記憶が曖昧なので上記の情報も少し危ういですが。当方で調べてみたところ「真女神転生2 悪魔大辞典」かもしれないのですが、何分確認が取れないので困っています。よろしくお願いします。

  • 教科書で読んだ小説

    今から20年~25年前の、中学か高校どちらかの国語教科書で読んだ小説のタイトルと作者を教えてください。 【あらすじ(記憶があいまいかも)】 政治犯か戦争かなんかで逃げざるを得なくなった主人公が、同じような状況の老人(老人ではなかったかも?)に会う。 もちろん逃げるという中なので、空腹が付きまとう。 老人は主人公に小さな紙包みを渡す。 その中にはパンのかけらが入っているらしい。 「これをあなたにあげるけれど、家に着くまで決して開けてはいけませんよ」と念を押す。 主人公はもらった紙包みがあまりにカチカチだったので、これは、何日も何ヶ月も食べていないパンだな、大事な食料を渡してくれたのだ、と理解する。 逃亡中、空腹のために、何度も何度もその紙包みを開けてパンを食べたいと言う誘惑に、主人公は駆られる。 しかし、やっとの思いで、その誘惑を振り切り家にたどり着いて紙包みを開けて、主人公は仰天する。 中にあったのは、カチカチのパンではなく、ただの木切れだった。 こんなあらすじでした。なにぶん記憶があいまいで、ストーリーが間違っているかもしれませんが、大筋では合っていると思います。 「教科書で読んだ小説」で検索しても、どうもうまく出なかったので、質問させていただきました。

  • (見方を変えて)何度でも遊べるRPG(PS2

    PS2なのですが、(見方を変えて)何度でも遊べるRPGはないでしょうか? 個人的には、女神転生ノクターンのような、主人公の立ち位置は、それほど決まっていなく、主人公のタイプをいじれるRPGはないでしょうか? 女神転生ノクターンは、成長の度に、力や知力、スピードを伸ばすことができたり、逆にスキルは8つ(?)までしかとることが出来ませんでした。 スキルを覚えると、今までのを捨てるか、習得したスキルを捨てるしかなかった。 これが、主人公にスピードタイプとか、魔法タイプとか、こちら側で勝手に色を付ける事が出来ました。 1回目はオールマイティーにプレイして、2回目は魔太郎とか名前を付けて、呪術専門のタイプや、魔法使いタイプを作ることが出来ました。 仲間にする悪魔によって、フォローできるので、どんなタイプでも、まぁ、平気。 女神転生シリーズは、主人公の行動によって、エンディングが違うマルチエンディングが多かったので、魔太郎では最初のエンディングとは、違ったし、途中のイメージも同じ風景なのに、違って見えたりもしました。 今、テイルズオブシンフォニアをクリアーしました。 これはこれで、面白かったのですが、まぁ、お使いゲームなのと、主人公のタイプがSかTか、必殺技や複合技やEXジャムの組み合わせを、見つける楽しみはあるのですが、そこまでやり混む気力はなくなっています。 また、EXジャムを変えても、主人公のイメージは、あまり変わりませんし。 ゲームに決まったストーリーがあるなら、アニメか小説でもいいかなー、と。 見方を変えて、何度でも遊べるRPGはないでしょうか?