謎の小説、昔読んだけどタイトルが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 10年前に読んだ小説のタイトルを思い出せず、質問させていただきました。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などが出てきて仲間にできました。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死んでいます。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープしています。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。読者の方でこの小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 10年前に読んだ小説のタイトルを思い出せず、質問させていただきました。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などが出てきて仲間にできました。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死んでいます。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープしています。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。この小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。主人公はナイフの使い手で、ピクシーや鬼などと契約し、仲間にできる世界です。前世ではリーダーであり、強力な悪魔を封印するために死亡しています。仲間は大人になり、少女だけがコールドスリープ中です。子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、大戦いが繰り広げられます。この小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この小説が何か…分かる方いませんか?

昔(10年程前)に読んでいた小説のタイトルがどうしても思い出せず、こちらにて質問をさせていただく事にしました。 心当たりは全て検索し、色々な小説のあらすじを読んだのですがいまいちピンとこず… かなりとびとびの記憶で申し訳ありませんが、以下にあてはまる小説のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ・小説は上・下巻の2冊。 ・主人公は男子。何故か無意識にナイフを持つ相手に立ち回れたりする。 ・女神転生シリーズのような、ピクシーや鬼等が出てきて契約し、仲間にすることが出来る。 ・(主人公は)前世はレジスタンス?のような、子供ばかりの集団のリーダーでかなり頼れる人物だった(そのため、転生した後も無意識にナイフ相手の立ち回りが出来た) ・主人公は前世で何処かの部屋に、強力な悪魔?のようなものを封印するために死んでいる。 ・主人公には仲間が5人程おり、転生後再会した時にはその仲間はひとりの少女を除き全員大人になっている。 ・少女が一人コールドスリープにより当時のまま。 ・子供ばかりの集団の基地が魔物に襲われ、かなりの数が死んでいる。また、輸送車を襲う計画を立てていた(お金・武器・食料を運ぶ輸送車だったと思います)。 ・最終的にかなり沢山の敵と戦う事になる(戦争のような規模の大きな戦いだったと思います) ペルソナ・女神転生シリーズではないかと思い一通りあらすじ等を検索したのですが、どうやら違うようです…他にも、上記情報を検索してみましたが引っかからずこちらにて質問をさせていただきました。 レジスタンス?や転生?等はもしかしたら少し思い違いをしているかも知れません。 (転生ではなく別世界だった、等) 主人公の名前・結末や時系列等もかなりあやふやでうまく思い出せず、わかりにくいものとなってしまい申し訳ないです。 上記の情報のみで申し訳ないですが、何か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 上記の小説が昔大好きで、懐かしくなりまた読んでみたいと思っているという程度の質問ではありますが…是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.1

富士見ミステリー文庫 吉村夜 著 真・女神転生 廃墟の中のジン。 真・女神転生II 復活のジン。 の事ではないでしょうか? 上下巻ではなく三冊目の真・女神転生if・・・ 魔界のジンもありますし、マンガ版もあったと思います。

295com
質問者

お礼

廃墟の中のジン こちらの小説で間違いないようです。 とても拙い文章だったにも関わらず、ご丁寧にありがとうございました! 本当にありがとうございました!!!