• ベストアンサー

英語(1)・英語(2)のレベル

今度、受ける専門学校の入試科目に英語(1)・英語(2)とあったのですが、どれほどのレベルなのでしょうか?長文とかでるのでしょうか? 英語(1)・英語(2)のサンプル問題が掲載されているサイトをご存知の方教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saichi-m
回答No.1

英語(1)は「高1英語」、英語(2)は「高2英語」です。(ただ、かっことじのでの書き方はあまりみません) レベルで言えばセンター試験レベルではないでしょうか。英検2級くらいできていれば問題ないでしょう。 長文はもちろんあると思いますが、詳しくはその専門学校に問い合わせてみた方がいいと思います。 頑張ってくださいね。