• ベストアンサー

動画再生ソフトで音声を1.5倍速で聞きたい

のですが、フリーでそのようなソフトはありますか? (きっかり1.5倍でなくても、早送りで音声を早く聞きたいのです。) 聞く素材は、市販の映画DVDソフト(ハリーポッターとか)です。 早く聞いて英語に耳を慣らすのが目的なので、 画像は出ても出なくてもかまいません。 パソコンは、win xp です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.2

VLCメディアプレーヤー というフリーのソフトなら、1.5倍速、2倍速までなら音が出た再生ができます。 http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl36434/VLC_Media_Player.htm

boooks
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、おはようございます。 使用したことはないですが、映像付きで音声も倍速にできるフリーソフトを見つけました。 最高2倍速までです。 ▼nave playerer limited版(フリー) *正式版はシェアウェアです http://www.seera.jp/ PCの技術がありましたら、Lilithをおすすめ致します。 こちらはフリーで4倍速まで対応しています。 最初はややこしいので、設定の説明が書いてあるURLをはっています。 ▼Lilith設定方法(本体URLのリンク有) http://www.wweden.com/ability/l_lilith.html

boooks
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてみます。