• ベストアンサー

AKBのコンサートの応援の掛け声

詳しくはわからないですが ファイバーとかダイバーとかサイバーみたいな言葉を連続していうやつ 有りますよね あれって あの レスリングおやじの  「きあいだー きあいだー きあいだー」を替えて言っているんですかね? 私は あの おやじが そんなに好きでも無いので(理由は無いが どちらかと言えば嫌い寄り) いまいち 馴染めないんですよね。 AKB関連のコンサートでは 毎回 あれをやっているのでしょうか?   

noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レスリングおやじは関係ありません。 よく言われている説では、昔ヘビーメタルのライブで使われていたものを、ZONEのファンが使い出して、それが藤本美貴などのファンにも広まっていったらしいです。 AKB関連では、アップテンポの曲のほとんどで使われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 AKB関連のコンサートには行ったことは無いのですが AKBのテレビ番組で時々 映像として流れるんですが 「きあいだー きあいだー きあいだー」としてしか聞こえないんですよね。 (レスリングおやじが真似たのかな!?) ヲタ芸と同じぐらい ついていけない感じです。 同じように感じている人っていないんですかね AKBファンの中で。