• ベストアンサー

AKBのコンサートの応援の掛け声

詳しくはわからないですが ファイバーとかダイバーとかサイバーみたいな言葉を連続していうやつ 有りますよね あれって あの レスリングおやじの  「きあいだー きあいだー きあいだー」を替えて言っているんですかね? 私は あの おやじが そんなに好きでも無いので(理由は無いが どちらかと言えば嫌い寄り) いまいち 馴染めないんですよね。 AKB関連のコンサートでは 毎回 あれをやっているのでしょうか?   

noname#141486
noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レスリングおやじは関係ありません。 よく言われている説では、昔ヘビーメタルのライブで使われていたものを、ZONEのファンが使い出して、それが藤本美貴などのファンにも広まっていったらしいです。 AKB関連では、アップテンポの曲のほとんどで使われます。

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 AKB関連のコンサートには行ったことは無いのですが AKBのテレビ番組で時々 映像として流れるんですが 「きあいだー きあいだー きあいだー」としてしか聞こえないんですよね。 (レスリングおやじが真似たのかな!?) ヲタ芸と同じぐらい ついていけない感じです。 同じように感じている人っていないんですかね AKBファンの中で。

関連するQ&A

  • 応援の掛け声

    NBAで味方チームを応援する掛け声(連続で何度も繰り返し言うやつです)がどうしても”Be fat”に聞こえてしまいます。あれは本当は何と言っているのでしょうか?意味も教えていただけるとありがたいです。

  • 応援の掛け声を教えて下さい!

    私の息子たちの中学校のバレー部が 顧問が変わって(今時めずらしくビンタあり)ですが。 結構、地域では力つけて強くなりました。 応援にも力が入ります。自然と。 私が学生の時は声出しが基本でした。 今の子供達は恥ずかしがって声が小さいので 親としては「何で声出せんのか!!」とヤキモキ。 では!と思って声だしマニュアルを親に作ってみたいと 思ったのです。 掛け声をまねはしません。アドバイスをいただけたら アレンジして使いたいと思います! 皆さんの以前使っていた運動部の掛け声教えて下さい! それを参考に掛け声作りたいのです。

  • AKB48かけ声・・・

    AKBのコンサートや、全国握手会などにいくと、だいたいミックス?というようなかけ声や、「おーーー」などと、曲に合わせていろいろなかけ声が聞こえます。 私はAKBのそういうコンサートなどでも、周りの人に合わせてやっているという感じです。 皆さんは、こういうタイミングとか、かけ声とかどこで覚えているんですか? やはり、何度もコンサートなどに行って、覚えるしか無いんでしょうか。

  • 女性がアニオタを嫌う理由

    なんで女性を中心にはアニオタが嫌いな人が多いのですか?嫌う理由の一つがマナーが悪いっていう意見があるが、アイドルオタの方がマナー悪過ぎ。特に、ジャニオタやAKBオタ。握手会などがあると必ず大量のゴミ、 コンサートが終わると電車の中で騒ぐ、またSNSでのデマ拡散、数えきれないほど社会に迷惑かけている。

  • グランパス応援歌・掛け声

    グランパスの応援歌、そして掛け声を教えてください 瑞穗陸上競技場で3月30日に観に行きます 特に、 よく使われる、またはこれを覚えてないと恥ずかしい、という歌や掛け声を教えてください 音源付きだと嬉しいです♪

  • 応援合戦の掛け声

     私ゎ中3で応援合戦の掛け声?てきなのをダンスの前と3・3・7拍子みたいなののまえに掛けるのを考えるようにいわれたんですが思いつかないので良いのあったら教えてください!!  紅組です。

  • AKBのコンサートについて教えてください。

     大学生の甥がAKBのファンクラブに加入しているのですが、小学生になる私の娘も大好きで、今週行われる東京ドームのコンサートに連れて行ってくれるとチケットを確保してくれて、2人ともとても楽しみにしていたんです。 しかしその甥が先日交通事故に遭ってしまい入院。 今週のコンサート参加は確実に無理。 甥は「苦労して確保したから、何とか私か妻が一緒に行って欲しい」と言うのですが、いろいろ調べたら、AKBのコンサートはチケットに名前が記入されていて、入場の際、身分証明書と照合して同一人物でない場合は入場をお断りするとHPにも書かれています。 この規制は、あくまでもオークションやダフ屋へのチケットの流出を防ぐ為のものだと思うのですが、今回の様なケースでも入場させてもらえないものなのでしょうか? 関係者の方、またはファンで事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります。

  • AKB48 2012 コンサート

    私はAKB48のコンサートに今年こそは行こうと思っています。 でも、今後のコンサート情報があまりのっていないので、まだ今後のコンサート予定は 決まっていないという事なのでしょうか。 それとも私の調べ不足でしょうか。 これからのコンサート予定などを知っている方がいたら回答おねがいします。 また、そういう情報がたくさん載っているサイトなどを知っている方がいましたら、ぜひ、 教えて頂けたらなと想います。 よろしくおねがいします^^

  • AKB48のコンサートについて

    AKB48のコンサート、マジスカ学園の寸劇をやった事があったとおもいますが、何の公演だったかご存知の方教えてください(DVDを購入したいのでよろしくお願いします)

  • AKB48 コンサートで見つめられた。

    コンサートというか地元でライブをやっている所をたまたま通りかかったので立ち止まってみているとメンバーの誰かが僕をみつめていました。 まさか俺に気があるなんておもってませんが、やっぱり観客を見つめて自分に気を引こうという作戦なんでしょうか?

専門家に質問してみよう