• ベストアンサー

有料サイトの振込みについて

何かの手違いで有料サイト(アダルト系)に登録してしまって、いくらかの請求が来ます その場合はどうすればよろしいのでしょうか? 料金は5万で、振込みです 現在話し合って導き出した答えのいつくかです↓ ※箇条書き ・ネットの契約元(私はコミュファ光なので、コミュファ光)に問い合わせて、この問題の対処法を尋ねる ・登録で出た金額をどぶに捨てるかのように支払う ・利用期間が過ぎるまで無視し続ける(90日(3ヶ月)の間、この支払いを無視し続け、アカウント(登録情報)が削除されるまで待つ) といったくらいです 本当に振り込み詐欺じゃないかと不安で怖いので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

>本当に振り込み詐欺じゃないかと不安で怖いので・・・・。 =本当に振り込め詐欺ですよ。無視して結構。それに何か相手方と連絡?をとったみたいですが、そんな事する必要も無いんですよ。ただひたすら無視してください。そうゆう通知のメールが来たら、迷惑メールに設定してしまえば良いんです。ここ最近5万円とか3万円とか少額の請求が来る事が多い様ですが、つい最近までは(今でも行われていますけど)98000円とか高額な請求が来ています。或いは来ます。それでは払わないだろうというサイト運営者側の悪意ですね。5万や3万なら払うだろうという「心理の盲点」を突いた卑劣なやり方です。そんな事に使う良い頭があるなら他に使えば良いのに、と思いますが、そこは悪人。濡れ手で粟の詐欺行為しか出来ないんですな。まぁ哀れな連中ですよ。最終的には地獄行き~~~。 まぁとにかく無視し続けてください。脅しに屈して払ったらダメですからね。

sakurashime
質問者

お礼

これから徹底的に無視してみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

どのレベルの‘登録’か知りませんが、3か月5万(円?)って額からしてワンクリック詐欺かな。 今回は第4の選択肢、「無視する」が正解です。 今回は良い勉強になったでしょ。 言っておきますがアダルト系サイトの全てが詐欺じゃないですよ。 しかるべき手順で登録すれば支払いは免れません。

• rx781015
回答No.2

貴方が登録した時画面に「完全無料」とか、住所、氏名、年齢などの記入場所が有りましたか? ただクリックだけでの登録の場合は法的に認められていないワンクリ契約です。 詳しい事は↓のURLを熟読、安心して下さい。自分ならシカトしますけど。 ワンクリサイト契約が無効、法的契約では無いって事が詳しく載っています。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84

回答No.1

詐欺の可能性は否定できません。 >登録で出た金額をどぶに捨てるかのように支払う これはやめておいた方が良いと思います。支払うとあなたの個人情報を先方に知らせる結果となります。それは相手につけ込む隙を作るのと同じようなものです。 無視しても良いように思うのですが、質問の文章では事の詳細は分かりにくいので何とも言えません。 まずは消費者センターに相談することが一番ですよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/