• 締切済み

難易度の高いパズル雑誌

パズル雑誌を購読しようと思うのですが、当方田舎在住のため、店頭でいくつものパズル雑誌を読み比べることができません。 難易度の高いものに挑戦したいのですが、オススメのものはありますか? パズルのジャンルは問いません。

みんなの回答

• chaki115
回答No.2

難問好きです。以下の2誌はお済みですか? ・超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル(学研) ・スーパー難問ナンプレ&史上最強数字パズル(マガジンマガジン) 上は隔月刊誌で、定期購読もできるようです。(下は次回発売未定) ナンプレのほか、足し算クロスやループコースパズルなど、いろいろなパズルが楽しめます。勿論一筋縄ではいかない難問だらけですよ。

• fine_day
回答No.1

パズルの質の高さでは「パズル通信ニコリ」がおすすめです。 難易度の高いもの、盤面が大きめのものも載っています。 国内の送料は無料ですので、よろしければ一冊取り寄せてみてください。 http://www.nikoli.co.jp/ja/publication/nikoli/ https://www.nikoli.co.jp/order_nikoli_books.htm ただ、季刊なので次の号が出るまでに間がありますし、1冊あたりの定価は他の雑誌に比べて高めです。 懸賞問題も少なく、それを楽しみにする方には向きません。

dbr_syn
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 面白そうですのでニコリ一冊取り寄せてみます。