• ベストアンサー

日付けと時間あわせの仕方をおしえてください。

PCはwindows7のディスクトップを使用しておりますが、毎回立ち上げるたびに日付けと時刻が2007/01/01に戻ってしまいます。何度合わせても同じです、時間合わせの仕方と原因がわかりましったら教えてくださいませ。ビギナーですので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

フォローですが、電池の寿命というより不良と思われ、 ボタン電池単体でホルダーから落下しているかと。 上記で済めば、その電池を正しく装てんすればすぐ戻ります。 http://www.inedenki.co.jp/lithium/coin_holder/index.html 別に電池を繋ぐホルダーの端子部分の損傷だとすると、 精密な半田こて修理を行うか、マザーボードの交換です。 使用開始して早くから症状が出たなら、保証範囲で大丈夫ですが 自作機だと誤って加圧してしまった恐れが有り、そう判断されたら自弁かと。

tutujigasaita
質問者

お礼

ビギナーにも解りやすい説明です。早速対応してみます、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EF_510
回答No.2

こんにちは。 毎回時刻が戻ってしまうのは普通あり得ない現象ですのでパソコンの故障が疑われます。 時計用の電池が外れている、等の原因が考えられます。 この場合、何度時計を合わせても電源を切るたびに時刻が戻ってしまいます。

質問者

お礼

ビギナーにも解りやすい説明でたすかりました。本当にありがとございました。

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ビギナーにも解りやすい親切丁寧な案内ありがとうがざいました。早速対応してみます、ありがとうございました。