• ベストアンサー

日付・時刻が進まない

WidowsXPですが、日付・時刻は正常に修正できます。PCをシャットダウンするまでは正常に時刻は進みますが、シャットダウンしてから、再度立ち上げ時に、日付と時刻はシャットダウン時の日付・時刻からスタートしてしまいます。この現象は、スタンバイでも同様です。 秋葉原で買った中古のPCなので電池かもしれないと思いましたが、電池の場合、特定の日付・時刻に戻ってしまうということのようで、他の原因ではないかと思っています。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

C-MOSバッテリーの消耗か、RTCの不良だと思いますけど。 とりあえず、電池を交換してみる事をお勧めします。

jun4126
質問者

お礼

ありがとうございました。 電池を交換してみます。