• 締切済み

子供がほしいです!!

hinaricoの回答

  • hinarico
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私も2人目の時に中々出来ず、何で産婦人科に行ったのか忘れてたけど、中々子供ができないっと言うと、卵管通水とかいうのだったと思うんですが、検査兼処置みたいな事をしてみましょうと言われました。 とりあえず、生理が終わったらって事で、その日は排卵日を調べてもらい、2日後と言われたのですが、そのまま生理は来ずできてたんです。 一度、産婦人科で不妊治療となると何だか大変そうですが、相談みたいな感じで行ってみるのもいいかと思います。

noname#132100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子様2人もいらっしゃるんですね! うらやましいです☆ 病院は、何かあってから!と思っていましたが相談をしに行っても何もおかしくないですよね。 考えがまだまだでした(>_<) 5月の子作りが失敗したら病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性は

    排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 生理が来ず心配です。

    前回の生理から44日経っているのですが、未だに生理が来ません。 昨日も検査薬で確認しましたが陰性です。 ちなみに、前回の生理は37日、前々回は36日です。 途中で高熱を出したので、それで遅れてるのかとも思ったのですが・・ 最初は11日辺りが排卵日かと思っていたのですが、それにしては もう14日は越えてるし・・ 病気なのか、まだ妊娠の可能性があるのかアドバイスを宜しく お願いいたします。 日付,○日目,体温 12/3 44 36.56 12/2 43 36.53 (検査薬陰性) 12/1 42 36.63 11/30 41 36.55 11/29 40 36.36 11/28 39 36.50 11/27 38 36.35 (生理予定日?) 11/26 37 36.34 11/25 36 36.33 11/24 35 36.29 (仲良し) 11/23 34 35.87 11/22 33 36.06 11/21 32 35.98 11/20 31 36.17 (仲良し) 11/19 30 36.44 11/18 29 38.22 (高熱) 11/17 28 36.54 11/16 27 36.45 11/15 26 36.39 11/14 25 36.16 11/13 24 36.24 (仲良し) 11/12 23 36.06 11/11 22 35.85 (仲良し) 11/10 21 36.22 (仲良し) 11/9 20 36.10 11/8 19 36.05 11/7 18 35.97 11/6 17 35.95 (仲良し) 11/5 16 36.07 11/4 15 35.81 11/3 14 36.02 11/2 13 36.01 (仲良し) 11/1 12 35.88 10/31 11 35.94 10/30 10 35.74 (仲良し) 10/29 9 35.91 10/28 8 36.02 (仲良し) 10/27 7 35.95 10/26 6 35.89 10/25 5 36.02 (生理最終日) 10/24 4 36.23 10/23 3 36.01 10/22 2 36.04 10/21 1 35.74 (生理開始日)

  • 排卵日、基礎体温。どなたか詳しい方お願いします。

    いつもお世話になってます。 よろしくお願いします。 前々回、前回生理開始 12/11~ 1/8~ 周期は27~30日です。 先月は12/25に排卵痛がありその2週間後に生理が来ました。 基礎体温を計ってますが、最近は朝冷え込んでいたりして低かったりして曖昧です。 1/8 36.53 1/9 計り忘れ 1/10 36.35 1/11 36.35 1/12 36.59 1/13 36.14 1/14 36.56 1/15 36.58仲良し 1/16 36.43 1/17 36.16 1/18 36.47仲良し 1/19 36.34 1/20 36.47 昨日から排卵期特有の透明なおりものが沢山でていますが今日は昨日よりも少なく、排卵痛はまだ感じておりません。(排卵痛は大体毎月あります) 体温などから見ても排卵はまだでしょうか? 仲良しをしてももう遅いでしょうか? 詳しい方どなたかよろしくお願いします。

  • 排卵日付近を狙って妊娠成功された方!教えて下さい!!

    こんにちわ。また教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期26~29日、前回生理開始は1月2日、前々回生理開始は12月5日、生理開始13日目に仲良ししましたが1月2日に生理が来てリセットしました。 自分なりに排卵日と思われる日付近に仲良ししているのですが授かりません。 そこで、排卵日付近に狙って妊娠出来た方にお聞きしたいのですが、排卵日の何日前にHしたら妊娠出来ましたか? 当日、前日、前々日・・・また、排卵日を特定するのに必要な情報を教えて下さい。(例えば、排卵痛があった日が排卵日でその前日にHしたら出来たとか・・・) 今回から排卵検査薬を使用してみようかとも思っているのですが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 オギノ式で当てはめたりしているのですが・・・タイミングが掴めなくて・・・。 何でも良いです。皆さんが妊娠された時の状況(タイミング)を教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 妊娠の可能性は・・・?

    1/7頃から茶色いっぽい出血がしております。 生理不順の為、生理開始予定日がわかりません。前々回の生理が10/25、前回の生理は12/11そして今回にいたります。 今までは2・3ヶ月こないことはあっても1ヶ月たたないうちに始まることはありませんでした。 基礎体温等もつけておらず排卵日等もわかりません。 仲良くした日が12/30~1/1で、いづれも、外出しで避妊はしてないです・・・。 そして今日、チェックワンファストを使って見ましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 妊娠はしてればいいなぁ~と思うんですが、妊娠より何より病気だったらどうしようかと思い近いうちに病院に行こうとは思います。 行く前に一度お伺いしたかったので・・・。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠してますでしょうか?

    生理予定日から5日過ぎても生理が来ません。 胸の張りはありますが、おりものの変化もありません。 前回の生理が10/1 排卵日が10/3 その間仲良ししてませんので妊娠はしてないのですが、 前々回の排卵日が9/16 仲良ししたのが9/19 9/27にカンジタにかかってるのがわかり病院で処方された飲み薬を服用。 で、その後10/1に生理が予定通りに来ました。 今日、生理予定日かれ5日後で妊娠検査薬をフライングで使いましたが、陰性。 これって妊娠してないという認識でいいのでしょうか?

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

専門家に質問してみよう