• 締切済み

出産祝いについて

いつもお世話になっております。 来週末、昨年赤ちゃんを出産した友達に高校の卒業式ぶりに会うのですが………。 出産と結婚祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいと考えております。 そこで、出産経験のある方にアドバイスを頂きたいのですが(_´Д`)ノ~~ 貰って嬉しかったもの 貰って困ったもの を教えて頂けないでしょうか(´`)? また、出産祝いと結婚祝い、どちらに重点をおけばいいでしょうか<(_ _;)> 出産も結婚も約1年位前なので……大抵のものは揃ってると思います。 ちなみに友達は24歳、赤ちゃんは7ヶ月です。 今は彼女の実家で、旦那さんと引っ越しの資金を貯めているそうです。 予算は3~5千円位で、何かオススメなものってありますでしょうか(・ω・`)? アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• moooooko
回答No.1

私は独身で子供もおりませんので 友人が出産したとき 何を贈っていいのか悩んだ経験があります。 そんなときは百貨店の子供服売り場へ行き 店員さんへ予算などを伝え どんなものがいいのか相談に乗ってもらったことがあります。 その店員さん曰く どのお客さまも長く使えるものが良い、とのことでした。 一度、店員さんへご相談されるのも ひとつの方法かと思います。 店員さんもたくさんのお客さまを接客されていらっしゃるので さまざまな情報をお持ちです。 良い贈り物が見つかり ご友人の方が喜んでくださるといいですね。(*^^)

katuwo1027
質問者

お礼

ありがとうございます(*´`*) 長く使えるもの……なるほどO(≧▽≦)O!! まだ日にちがあるので、お店に行って相談してみます(`・ω´・)b!! 自分じゃ思い付かなかった事だから、助かりました!! ほんとうにありがとうございます(^∧^)