• ベストアンサー

パソコン、ウインドウズ

DELLのPCで、ウインドウズヴィスタ使ってます。超シンプルです。 問題は、ウインドウズが立ち上がらない不具合が置き、直して、数回繰り返すと完全に立ち上がらなくなります。そのたびに初期設定に戻しますのでお気に入りなどが無くなってしまいます。 一応ソフトバンクの無線端末に重要っぽいものは入れていますが、最新のウインドウズを買ってきて入れればこの症状は治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

>症状は治りますか? どの症状?消えた「お気に入り」は、どこかにバックアップを取っていなければ戻ってきません。 OS起動の不具合に関しては、 >そのたびに初期設定に戻しますので これがOSの再インストールのことなら、HDD等ハードウエアの不具合を疑ってみてください。 あるいは、特定のプログラムが悪さをしているのかもしれません。ま、あまりなさそうですが。 OSの再インストールをしていないなら、一度再インストールしてみてください。 新しいOSの導入は根本的解決にはならないだろうと推察します。