• 締切済み

windows7の特定の状態で文字が英語になった

windows7を使っています。windows7の機能のWindows XP モードを導入しようとパソコンをいじったところ、特定のメッセージが英語になりました。 いじったと言っても、XPモード導入で手間取り、『プログラムのアンインストール』で『Windows XP Mode』を何度かインストールとアンインストールをしたこと。『インストールされた更新プログラム』で『windows Virtual PC』を何度かインストールとアンインストールをしたことです。それら操作をしていたら気づいたら英語になってました。(手間取っていたので、よく憶えてませんがもしかしたら何かの設定もいじってるかもしれません^^;) 今現在、英語に変わった箇所は ・ 画面左下のウィンドウズアイコンを左クリックして出るスタートメニューの、右下にある「シャットダウン」という文字や、そのプルダウンメニューの中の「再起動」などの文字が、以前は日本語だったのに、「Shut down」「Restart」になっています。 ・ ユーザーアカウント制御のウィンドウ内の文字が日本語だったのに、「 User Account Control」と出て文章もすべて英語になりました。 ・ Ctrl+Alt+Deleteして出てくる青い模様のある背景の画面で『このコンピューターのロック(K)』や『ユーザーの切り替え(W)』等の文字が、『Lock this computer』『Switch User』と英語になっています。 でも、コントロールパネルの中の文字や、言語バーや、上にあげた3つ以外は日本語のままでさほど操作に困ることなく使えています。 自分でGoogle検索してもわからなかったので質問します。解決策を教えてください。 また、解決策をご存知ではないとしても、この英語と日本語が混ざったパソコンの状態は、パソコンの中で何というシステムが英語に設定されていて、何という領域が日本語のままなのか、自分で検索して解決策を探すために、そのシステムや領域の専門用語やキーワードだけでもわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

• kanem
  • お礼率54% (18/33)

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

システムの復元を使ってwindows Virtual PCのインストール前に戻せませんか?