• ベストアンサー

カーナビで音質の良いもの

カーナビで音質の良いものを探しています(スピーカーは交換済みです) (1)オーディオ関係に特化しているナビ (2)音質等を細かく変更できる(音域、音響等) (3)出切ればで良いですが、安価で。 この3点を重視しています。 どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

カロッツェリアのサイバーナビVH9990やZH9990は如何でしょうか? タイムアライメントを装備していて、最上級カーオーディオのカロッツェリアxの思想が受け継がれています。 ただはっきりいいますと、音質重視と安価は両立しません。 私はサイバーナビのナビの性能は過剰だと思っていますので、ナビは1DINオンダッシュの楽ナビかポータブル上位機種程度でよく、オーディオは単体で別に組むほうが安上がりではないかと思います。

zimu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.5

カロッツェリアの 900DVA+サイバーでしょう

zimu
質問者

お礼

• pothi-1
回答No.4

安いカーナビに音質を求めてはいけません。 どうしてもって言うなら5.1CHにするぐらいしかないですね。

zimu
質問者

お礼

回答No.2

少し疑問に思ったんですが、カーナビにステレオやらサラウンドとか求めるのでしょうか。 そうなら、テレビを見ているときやCDを聞いているときはどうするのでしょう。 音声が混乱して聞き取れないのでは無いでしょうか。 普通は、運転席側のドアにあるスピーカーのみ反応するのが聞き取りやすいのでは無いでしょうか。 誤解なら済みません。 まさか、カーナビの音域、音響等を求める人って初めて聞いたので。 ある程度は、カーナビ側で調整・設定できますが・・・・。

zimu
質問者

お礼

• CBkochann
回答No.1

とりあえず、パナソニックのストラーダのミドルクラス。 私は予算の関係上、最近Sクラスを購入しました。 http://panasonic.jp/car/navi/products/index2.html HPを見ると、音質に自信がありそうですよ。

zimu
質問者

お礼