• ベストアンサー

パソコン数台

同じ家に数台のパソコンがある場合みている情報がもう一台のパソコンに漏れたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himano
回答No.3

パソコンが複数台ある場合、お互いの情報を共有するには、LANの設定がすべてのパソコンに必要です。WIN7ではホームグループ設定でそれぞれのパソコンに共通のパスワードを入力するだけでパソコン同士の通信はできるようになります。  しかし、これですべての情報が丸見えになるかというとそうではありません。あくまでも、この情報は(他のパソコンに見せてもいいよ)という共有許可の設定をファイル、ホルダーごとに情報を持っているパソコン側が設定する必要があります。  つまり、他のパソコンに情報を見せるかどうかは情報を持っているパソコン(サーバー)が握っていて、(クライアント)情報を持っていない側には勝手に見えないようになっています、  家庭内LANの場合、サーバーパソコンに誰かが勝手に共有設定をすることが考えられますが、どうしても防ぎたければサーバーパソコンにアカウントパスワードをかけて開けないようにするしかありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

見ている情報とは、ネット検索とか動画等ですか?普通は漏れないと思いますよ。ネットカフェを考えた場合、パソコンが何十台とあるわけで、自分の見てる情報が、他の人にみられていたら怖いですよね。パソコンの設定にもよると思いますが、大丈夫では?

• yamato1957
回答No.1

>一台のパソコンに漏れたりしますか? そういう設定をすれば可能ですが、素人がお互いに普通(買ったときのまま)に使っているのなら漏れることはないでしょう。

maedaachan
質問者

補足

つけたします。 そういう設定とは片方が設定しても、もう片方が設定していなければ見られませんか?