• 締切済み
  • 困ってます

カロリーより重さ

私は151cm52kgの体重でした。 高校に入り部活を止めてから 食べる量が減り みんなに痩せたと言われ 久しぶりに体重計に乗ったら 45kgになっていました。 それから毎日 体重計に乗り 体重を更に2kg落としました。 いまも毎日体重に乗っているのですが 100g 増えただけで落ち込んだり 昨日より100g 増えていたら 夜ご飯を抜きます。 最近は水分を摂ることも怖く 水分もまったく摂りません。 食べものもカロリーより 重さを気にしてしまいます。 これは摂食障害ですか? ダメだとわかってるんですが 昔の体重に戻るのが怖くて 改善できません

みんなの回答

• 回答No.2

水分はおおくとっても出て行きますから 食物繊維もそのまま消化されずに出て行きます 糖分はグリコーゲンでたくわえるんだけど たくさんためれないので 余分な物は脂質になります 水分を500CC飲めば飲む前より500g多くなりますが それは戻るから問題ないですよ

• 回答No.1

毎日の100グラム程度の体重の増減は水分とウンコだ。 あんた毎日ウンコやおしっこの量の増減を量って一喜一憂してるんだよ。 摂食障害までは行ってないと思うがこのままだと拒食症の道まっしぐらだな。 まず親に相談してみな。一人でこんなとこで悩んで質問してても何の役にも立たないよ。