• 締切済み

普通自動二輪について

原付も普通自動車など全くの免許無しなのですが、普通自動二輪の免許を取ろうと思っています。ちゃんと教習所に通うつもりですが受かるかどうか不安です(>_<)普通自動二輪の免許を取得された方にアドバイスを頂きたいのですが…

みんなの回答

noname#131983
noname#131983
回答No.3

AT限定であれば大丈夫なのではないかと思います。しかし、バイクにまたがったこともない・・・という事であれば、規定時間数で上がるのはまず無理ですね。(四輪車の教習には全くの初心者さんが多く来るみたいですが、二輪は原付くらいは乗っている人がほとんどでしょうね。) 身近に居るバイク所有者に付き合ってもらって、公道でないところで少し体験してみれば?

e-taiga
質問者

お礼

ありがとうございます。不安はありますが頑張ります!

• Hiyuki
回答No.2

原付、普通自動車ともに取得してから自動二輪を取りましたので、全く逆の状況ですが。 1. 時間オーバーすることは普通だと思いましょう。なので、料金コースにオーバーしても均一料金みたいなコースがあれば、それを選ぶほうが焦らなくてよくなります。 2. 学科と実技であれば実技を可能な限り優先させましょう。実技は人数に制限があるのに対して、学科は教室に入ることが出来さえすれば特に制限がないですから。

e-taiga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!緊張しますが頑張ります(^^)

• bigin888
回答No.1

教習所に行けば誰でも受かります。

e-taiga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。挫けずに頑張ります!