• ベストアンサー

ふすま戸の膨らみ

最近、会社の宿舎に入ったんですが、ふすまが固くて開きません。 なぜかと思ってよく見てみると、ふすまの真ん中が膨らんでこすれていました。 こういったことは良くあることなのでしょうか。 また、直す方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

入居にあたって襖を張り替えたのではないでしょうか。 急いで片面張り替えたりして搬入すると表と裏の乾燥による収縮の差で反ることがあります。 当座は建具を裏返しに入れてみて反りが戻るのを待つこともありますが、それでもうまくいかなければ管理会社(会社の総務でしょうか)にいって貼り替えた建具屋さんに言ってもらえば力を何日かかけて矯正してくれます。

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理人に連絡してみます。

その他の回答 (1)

• idonoyoko
回答No.2

しっかり枠を乾かしてから造らなかったからです。