• ベストアンサー

アメーバピグに異変!?

アメーバピグについての質問です。 最近、ピグで手紙やひそができなくなってますよね?? どうしてか分かりますか?? 友達とひそや手紙のやり取りがしたいのにできなくて困ってます。 分かる人は回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

2011年4月より未成年者に対して 「ひそひそ話」「お手紙」「おでかけ」が規制されています。 (できません) アメーバピグは18歳以上を人を対象にしたサービスです。 こういうことは質問の前にアメーバのヘルプなどを確認しましょう。 「Amebaヘルプ・対象年齢はありますか?」 http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5301/post_261.html 「Amebaヘルプ・18歳以上向けとはどういうことですか?」 http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5309_1/18.html

bocaro0702
質問者

お礼

そそそそうなんですか!? だからできないんですか…。 アメーバピグって18歳の人を対象にしているんですね。 でも普通に小学生の人も結構やってますよねw なんでダメなんでしょうね…。 分かりやすいご情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

2011年4月26日より、アメーバピグの健全なサービス運営と、青少年保護を目的として 入力された生年月日に応じて、サービスのご利用範囲を一部変更させていただきます。 ・ひそひそ話の送受信 ・お手紙の送受信 ・おでかけ これにより、同日、年齢によるサービス利用範囲の設定に関する 利用規約及びガイドラインの一部改訂を行います。 ピグガイドラインをよくご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 ということです。

bocaro0702
質問者

補足

ということは…。 年齢によってひそができなかったり手紙が出せなかったりするってことですか!? 18歳以下の人はそうゆうのができないのですか??ºqº そうゆうことなんですかぁ!? ↑理解力がないもので…↑