• ベストアンサー

ワンセグが見えて、GPSもついたもの

できるだけ小型のもので、ワンセグが見えてGPSもついたものを探しています お勧めのものがありましたら教えて下さい。 できればメーカー物が良いです 電話機能は不要です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

質問内容がボケているので中々アドバイスが出ないですね。 ワンセグが見えて → デジタルテレビ放送のワンセグが見れる機能ですね GPSが付いたもの → 広義なGPSというとGPS衛星の電波を受信して自分の位置を知る機能です これと地図ソフトをリアルタイムに組み合わせたものをカーナビと言ったりします(他にもありますが) 自分の現在位置を記録して帰宅後に地図ソフトと組み合わせて自分が行動した軌跡を地図上に表示させるものをGPSレコーダーといったりします。 恐らくはカーナビ(若しくはそれに類するもの)と想像した場合こんなものがあります http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/s4=2/ 多くの機種を使ったわけではありませんが・・・・ 聞いた事があるようなブランドのものの方がはじめて聞くブランドよりも使いやすそうな気がします 安いモデルよりは高いモデルの方が地図の再検索速度が速いような気がします メーカー(モデル?)によって案内する音声の特徴が違い聴きやすさに違いがあるような気がします 後は上記URLのクチコミ情報を読んで自分で判断するかこのサイトの 趣味 → 車 → その他(車) で御質問されたほうがより的確なアドバイスがもらえると思います

arayotosan
質問者

お礼

すみません 知識が乏しくて。 おっしゃる通りです。 URL参考になります ありがとうございました