• ベストアンサー

GPSについて

小型GPSがほしいのですが、 一万円以内で小型なGPSはありませんでしょうか? 又、自転車に内臓できるようなものはありませんでしょうか?? GPSの位置情報はどのように調べればいいのでしょうか??

noname#107783
noname#107783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

単なる小型GPSでしたら、5,000円くらいからあります。 ただし、緯度経度の情報を発信するだけなので、自転車で通った軌跡を取るならば、小型ノートパソコンとかPDAを使って、データを取り込みながら走ることになります。 今現在の場所は、どこかというような使い方です。 ノートパソコン等を持って移動するのが、大変というのであれば、ロガー機能付きのGPSがよろしいです。 大きさとしては、携帯電話の半分くらいの大きさが多いでしょう。 メモリのサイズによりますが10万ポイントくらいまでいけるはずです。 ただし、ロガー機能付きのGPSは1万円は超えるかと思いますが、旧タイプなら1万円を切るのではないでしょうか。 ちなみに私がGPSを購入した通販サイトです。 http://www.gpsdgps.com/index.htm

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

質問の意図がイマイチ分からないのですが、GPSを使って何をしたいのでしょうか? 位置情報を捕捉し記録し続ける装置は一般的に"GPSロガー"と呼ばれています。小さいものではキーホルダーくらいのサイズがあります。 "GPSロガー"で検索してみてください。