家庭用DVDに焼くお勧めのソフトは?

このQ&Aのポイント
  • FLVやMPG動画などを変換して家庭用DVDに焼いて、家や車で流したいのですが、フリーソフト色々使ったのですが上手くいかず、市販ソフトで手軽に出来るお勧めソフトがあればと思い質問させていただきました。
  • DVD FlickやAny video converter, DVDStylerなど使ったのですが、DVDに焼くまでにたどり着けずにいます。
  • B's Recorder GOLDを奨められたのですが、サポートがイマイチだというレビューもあるので検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用DVDに焼くお勧めのソフトは?

WinXp SP3 pentium4 2.93Ghz 1.49GBRAM のパソコンを使用しています。 FLVやMPG動画などを変換して家庭用DVDに焼いて、家や車で流したいのですが、 フリーソフト色々使ったのですが上手くいかず、市販ソフトで手軽に出来るお勧めソフトが あればと思い質問させていただきました。 DVD FlickやAny video converter ,DVDStylerなど使ったのですが、DVDに焼くまでにたどり着けずに います。 B's Recorder GOLDを奨められたのですが、サポートがイマイチだというレビューもあるので検討中です。 皆様のアドバイスお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

VSOの試用版をためして見ては? 映像にロゴが入ります(お試し) 書き込みエンジンのVSOは、MPEG2に変換してDVDに書き込みます。 プレーヤー対応形式です。 過去にDVDの書き込み失敗を繰り返していました。 駄目になったDVDは数知れず、他の人にあげても再生出来ない プレーヤーによっては再生出来ない物や、、、 色々なフリーソフトを使いました。 最後にたどり着いたソフトがこれなんです、最初は失敗して 凹んだことも、、、今は完璧? に使いこなしています? テレビで見れたときは嬉しかったですね。 テレビで再生出来ない人はけっこう入るみたいですよ。 試しに使ってみて下さい。 では失礼します。 

tentekochi69
質問者

お礼

お試し版で使い勝手を確認するのも良いですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

ドライブがDVDコンボだったりしませんか? DVDを読み込めても書き込みできないタイプです。 P4の時代って結構DVDコンボって多かったですから・・・。

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 元々あったDVDドライブも書き込み可のタイプだったんですが、壊れてしまった為外付けでバッファローのDVDWRITERを取り付けていますので、問題ないと思われます。

回答No.1

ConvertXtoDVD 対応ビデオ形式: AVI、DIVX、XVID、MOV、MKV、FLV、MPEG1、MPEG2、MPEG4、MPEG-、NSV、DRV-MS、TS、IFO、VOB、ASF、WMV、RealMedia、RM、RMVB、OGM など。 あらかじめ空のDVDをドライブにセットし ドラッグ&ドロップで動画ファイルを放り込んで 変換ボタンを押せばDVDに書き込みします。 家庭用プレーヤーで見る事ができます。 http://www.panda.co.jp/convertx/index.html あらゆるディスクに対応 (「対応形式」 タブ参照) ISO ファイルに出力可能 NTSC + PAL リージョン形式 16:9 ワイドスクリーン + 4:3 フルスクリーン 複数枚の書き込み VSO 書き込みエンジン内蔵 さまざまな SD 解像度対応

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 かなり簡単そうなソフトですね。 前に自動書く込みのソフトを使ったら 「80010154」というエラーが出て出来なかったことがあるんですが、コレなら大丈夫でしょうか。 ありがとうございます。