• ベストアンサー

マルチ商法なのかと心配で・・・

会社の名前は「株式会社ウインズインターナショナル」といいますが、この会社についての情報を教えてください。とても立派なホームページはありますが、それではなく個人的な情報がほしいのです。実は主人が会社を辞めて今始めています。私にはどうしても「マルチ商法」のように思えてしかたないのですが・・・仕事を始める事に随分反対したのですが、取りつかれたようにフォーラムなどに参加しています。この仕事の経験のある方、また聞いた話、なんでも結構ですので教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.5

こんにちは。 参考URLに大量の書き込みがありますので、参考にしてください。(五十音図の「う」をクリックすると左にリストが出ます) 中を見てみると純粋なマルチですね。一部の書き込みには「悪徳マルチ」とも書かれています。 さて、金儲けの基本は金儲けをしたがっている人間をだまして金を取ることです。 金儲けのために大金を使わないように気をつけましょう。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm

その他の回答 (4)

  • midomaru
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

どんなことをしているのかはしりませんが、人を誘うということに変わりはないですよね?もし、最初に始めた人が二人誘ったとします。その二人が二人ずつ誘ったとしたら、何と27回ぐらいで日本の人口は全員誘えるんですよ。 実際には、二人以上誘いますし、それで入会や、物を買ってくれるかは別です。極端な話ですけど、もし誰も誘う人がいない、日本の人口全部が話を聞いた状態になれば、その人はどーなるでしょうか?誰もいないから辞めますよね?やっても無駄ですから。そしたらピラミッドを想像してください。(ピラミッドではないとかアホなことをいう人がいますが、所詮は変形ピラミッドです。上は少なく、下は多いんです)一番下の人が辞めたら、その一つ上の人は困りますよね?なんてったって誰もいないんですから。そしたらどうなりますか?その人も辞めるでしょう。それが続けば終わりですよね。広がるのも早ければ、終わるのも早い。そーいうものですよ。夜にスーツとか着て、変な集まりに行き、そこで習ったことを自分が頭がいいように周りに言う。変なテンションの集まりじゃないですか?結婚しているなら、なおさらアホですよね。意地でも辞めさせた方がいいです。この先の将来を考えるなら、地味でも給料安くてもいいから、真面目にやってほしいですよね。生意気なことを言ってもうしわけありませんでした。でも、その人もいつか分かる時が来るとは思います。俺の友達も偉そうなことを言って、辞めたいけど辞めれない状態になってる人もいます。泥沼にハマる前に、早く辞めさせた方がいいです。

tanetan
質問者

お礼

本当のおっしゃる通りですよね。。有難うございます。。 私に「おまえが無理やり辞めさせた」と言わせないように自分で分からせて、自分から早く辞めてほしいと思います。

回答No.3

そういうの詳しくはないのですが、ぱっと調べてみたのですが… http://205.teacup.com/onoyu/bbs http://www2.makani.to/akutoku/nneewwss/kojin.html 載せたアドのところにちょっと載っていたので探してみてください。 私はお勧めできませんね…

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

参考URL(悪徳商法マニアックス)で検索すると、かなりヒットします。 マルチっぽい感じがしますね。。。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

どーぞ!

参考URL:
http://www.lunar.to/~sos/sossos/uinzu.htm

関連するQ&A

  • マルチ商法

    友人がスイーム株式会社という会社のクリームが癌や薄毛や鬱病に効くと信じて購入しています。 友人が持っていた資料をみたのですが、私からすると明らかにマルチ商法の手口です。 その事を友人に説明しても「マルチではない」、「マルチだとしても自分は騙されない」とその商品を手放さそうとしません。 この会社の商品、手口で被害に遭われてる方はいませんか? この商品はマルチ商法ですか?

  • マルチ商法に疑問を抱きました。

    今回、身内がマルチ商法と思われるサイドビジネスに引っかかっています。これを機に、マルチ商法、ネズミ講、無限連鎖講、ディストリビューターなどなどいろいろと調べているのですが、ある疑問を抱きました。 それは、「なぜなくならないのか」ということです。 多くの人が“マルチ商法”“ネズミ講”がいいものであるという認識はないと思うのです。マルチが合法であることはわかりましたが、なぜこれほどまでにインターネットのない時代から今に至るまでなくなっていないのでしょうか?あるいは被害がこうも後を絶たないのでしょうか?今は個人があらゆる情報を容易く入手でき、マルチ商法を含む周辺情報等についてもこんなにも取れる時代なのにもかかわらずです。 よろしくお願いします。

  • マルチ商法?

    株式会社プレスティージについてご存知の方がいらっしゃいましたらどんな事でも結構ですので教えてください。 栄養ドリンクのようなものを購入しなければ、他の人に 紹介できない? これはマルチ商法ですかね?

  • マルチ商法にハマった友人

    友人がマルチ商法のビジネスにハマりました。 私自身マルチ商法に対して知識も薄く、最初やり始める際に反対はしましたが止められず、頑張ってみたらと言ってしまいました。 数少ない親友と呼べる友人のため失うのが恐かったのだと思います。 今ではこのことは本当に後悔しています。 段々とのめり込む友人。 ネットなどの情報、周りの友人からの情報を見て聞き、これはまずい!何とか辞めさせねばと思い辞めるように言っていたのですが聞く耳持たずの状態です。 事前にビジネスはしないことを告げ友人のことを理解したいため説明会にも参加もしました。 今では気を持たせてしまったのではと思います。 性格も変わってしまい、友人としていられないと思い友達として距離おくことを告げ距離をおいています。 縁は切ってはいません。 大事な友人ならば友人のすること、やりたいことを応援するべきでしょうか? 皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

  • マルチ商法について

    マルチ商法について。 私の母がシナリーという化粧品を使っています。 相当前(上京してからすぐ)からお付き合いのある方らしいのですが、シナリーってマルチ系じゃないですか。 LINEのコミニティ?に参加させようとしている(たまたま母のスマホを見たらグループからの追加があったので…。もちろん放置してましたが…)ところとかを見ると早く縁を切って欲しいです…。 (完全にコミニティの中に入れて勉強会に誘う、その後やる気を高めた上で本題に、ってテンプレの流れですよね?。母は教員なのでマルチにはまることはないと信じていますが…(副業禁止なので))(勧誘?をするという目的も話して居ないようなのでなんかグレーというか…。勧誘の意図を隠して近ずくのは特商法的にも…。まぁ意図があると断定も出来ませんがね。) お節介かも知れませんが私個人としてはマルチ商法系の人には家に来て欲しくないですし、妹に近ずいてあわよくばを狙っているので…。 (違法でないのも知ってますが、私個人の見解として「マルチの勧誘するから来てよ!」って言って勧誘が成功する可能性なんて0%に近く日本国内で特商法を厳守しながらマルチをするなんて無理だと考えているから、黒あるいは相当グレーなのかなぁと…) どうやったら縁を切ることが出来ますか? (母は純粋にその化粧品に魅力を感じているみたい)

  • マルチ商法に反対です。

    彼が社会問題となってる大手企業の販売員になるつもりです。 私はマルチ商法自体に反対です。どんなに苦労をしていても、 人として、マルチ商法には手を染めて欲しくないです。 彼は一方的に甘い話を聞かされてるのか、どんどん夢が大きくなっているようです。 説得を試みましたが、元々饒舌なタイプなので、論破されてしまいます。 (だからこそ、勧誘されたのだと思うのです。) 私は出来るだけ情報を調べて、資料にし、彼に渡しました。 幸い被害件数が多くて調べるのに苦労はしませんでした。 やはり最終的な判断は彼にあると思いますが、 私はもうどうすることもでき無いのでしょうか? ハマってしまった人の説得は諦めた方が良いのでしょうか? 同じように、マルチ商法にハマっている家族・友人・恋人を持つ 方々が大勢いらっしゃると思います。 皆様がどの様にお考えか、参考にしたいので教えて下さい。

  • マルチ商法?の友だち

    友人がマルチ商法に嵌ってしまったようです。 自らマルチとは言いませんでしたが(当たり前ですが・・)、 話を聞いていると、マルチ商法・ネットワークビジネスに当てはまる類のものでした。 『私が言葉で伝えるのは難しいから、一度セミナーに来てほしい』 『月収50万も可能』 『年収1000万円の人がいっぱいいる』などなど。 私としては、加入する気はありませんので、セミナーにも参加できない事を伝えました。 その友人がやっているのは、『物を売ることではない』と言っていました。 在宅で可能なのだと。詳しくは言えない・・とのこと。 物を売らないマルチとはどのようなものでしょうか? 新手のものでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 友人から会社名を聞きだすことは出来ませんでした。 とても素直ないい子なので辞めさせてあげたいとも思うのですが、お金が欲しいみたいで、今の洗脳されている状態では私の言うことを聞いてくれそうにもありません。 これから、この友人が辛い思いをしていくことになるのかと思うと、悲しいです。

  • マルチ商法にひっかかったかも

    2~4年前、PCJというマルチ商法かもしれないものに 加入しないかと友人から誘われました。 (友人はマルチだとは思っていませんでしたが…) 私は、登録の申込書に名前と捺印(実印だったかも…)を押しました。 でもあとあと怖くなって、次の日くらいにその申込書は 返してもらい、なかったことにしてもらったのですが 実はその申込書のコピーをとられていたり 私の書いたものとは違うものにすり替えられたりしていて、 何年かたってからお金を請求されるなど 何かトラブルが起きないか不安です。 私が返してもらった申込書も捨ててしまいました。 PCJは違法ギリギリのグレーゾーンの会社だと聞きます。 何かお金を請求されたり裁判沙汰になってしまわないでしょうか? 教えてください。

  • これはマルチ商法に誘われているのでしょうか?

    お世話になります。 本日、中学時代の友人と食事に行った際に、何やらマルチ商法らしき講習会に誘われました。 何かを売るとかそういった細かい話は出なかったのですが、下記のような誘われ方だったため、気になって質問させていただきました。 ・アパート・マンションの大家や印税のように、特に何もせずにお金が入ってくる方法に興味はないか? ・普段は都内で講習会を開いているが、珍しく来月10日に地元で講習会を行うから参加しないか? ・土地やアパートを買ったりする必要はない為、大掛かりな資本金は必要ない。また、現在の仕事を辞める必要はない。 ・1度講習会に出た後は、定期的に地元の講師から話を聞いたり、相談することができる。(参加費は数千円) ・自分はとある人から紹介を受けた。10日の講習会の後にその人も紹介したい。 誘われ方がまさに悪徳商法のようだったので、全く乗り気ではなかったのですが、思いの外強引に誘われたために断りきれず、とりあえず予定を確認してから…と言葉を濁して別れました。 通常マルチ商法と聞くと、何かの商品を売る販売員になるよう誘われるイメージでしたが、こういった誘われ方もするのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご教授いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

  • マルチ商法について

    身内の1人が、とある会社の事業を始めたようです。 その身内は店舗を経営しており、あるモバイルサイトでお店のホームページを作り、 地元の小売店にもそのモバイルサイトをすすめ、その取りまとめのような事をすると言っています。 私がインターネットで調べた所、その会社ではマルチ商法をしていると言われている事を知りました。 これで本当に儲かり、周りの信用も失わず、無駄にお金を失わないのなら止めはしませんが 私にはとてもそうは思えません。 なんとか説得し、辞めてもらいたいのですが、その為に 1.「仕事の内容は、何をどうするものなのか」 2.「いくらかけるのか」 そして 3.「いくら儲かるのか」 という3点について、理解を深めたいと思いました。 私はインターネット関連の会社で働いていた経験がありますので ネットワークビジネスで、それも素人がそんな簡単に稼げる訳がないという事は分かりますが 具体的にその仕事の内容やそれに対する支出・収入ついて知りたいのです。 そうすれば矛盾点やいかに無謀であるかが分かり、相手にも話がしやすいと思ったからです。 色々と検索して調べてみたのですが 「マルチである」という事以外よくわかりませんでした。 相手の話を聞いてもただ「莫大に儲かる」という事ばかり言っており 上記の3点についてはよく分かりませんでした。 上記の3点について、具体的に、客観的に分かる方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。