• 締切済み

地名

神奈川県、東京都で し で始まって し で終わる地名ってどこですか?(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.3

神奈川県 ■横浜市泉区 新橋 ■横浜市鶴見区 下末吉 ■川崎市中原区 新丸子東 ■川崎市幸区 新塚越 ■鎌倉市 七里ガ浜東 東京都 ■港区 新橋 ■江東区 新大橋

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 東京 東京都港区新橋 神奈川 神奈川県横浜市泉区新橋

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

新橋?

関連するQ&A

  • 天気予報に出てる地名

    天気予報を見てふと思った事があるのですが 東京→晴れ 横浜→晴れ 前橋→雨 水戸→曇り などと表示されてたのですがなんか変じゃないですか? なぜ東京は都で他県は地名なのでしょうか? 仮に東京も区や市によって天気違いますからものすごくアバウトな予報ですが 横浜や前橋など地名で予報されたら神奈川や群馬の他の地名の方は困るのではないでしょうか? 県庁所在地で表示してるのだとしたら東京も新塾って出ると思いますし・・・ ネットなどで住んでる詳細の天気も調べれば分かりますがテレビの表示としては 県でまとめたほうが分かりやすいんじゃないかなって思うんです。 地方に行く事になり天気調べる時とかふと地名で県が出てこないってことも あると思いますし・・・これはなんでなんでしょうか?

  • 車のナンバー変更(地名)について

    神奈川県在住で今は横浜ナンバーですが、東京都武蔵村山市に家を購入することになり住所変更すると、車のプレートの地名は何になりますか。ご教示ください。

  • 地名の読み方について

    不入斗 これは神奈川県にある地名ですが これの読み方を調べずにお答えください。 どこの都道府県民かも教えてください。 ちなみにこの地名は 自分が以前住んでいた街の隣の街の qa4975759の地名は以前住んでいた街の地名です。 宜しかったらqa4975759もお答えください。

  • ずばり「外字」の入った地名、何がありますか?

    神奈川県の「逗子」をはじめとして、 外字が使用されている地名は数多くあるらしいです。 外字が混じった地名、わかりますか?

  • 異なる地域に同じ地名

    いつもお世話になっております。 以前、何かで、愛媛県に 『 冨士山 』( とみすやま ) という名前の山が有る・・というのを知って、 相当ビックリした記憶が有ります (日本一の 「 ふじさん 」 は 『 富士山 』 と書きますが)。 また、千葉県松戸市に 「 横須賀 」 という地名が有る・・というのを知って、これまたビックリした記憶が有ります。 『 千歳船橋 』 という地名も、初めて知った時は 「 千歳船橋って北海道?それとも千葉?」 と思っていたのですが、 どうやら東京都内みたいですね(^^;) 東京都内には他にも 『 浜松町 』『 信濃町 』 など、「 えっ、ここ東京じゃないの?」 と錯覚してしまいそうな地名が有りますね・・・ ・・・ 「 有明コロシアム 」 が九州の 『 有明海 』 の近くに有る・・と思っておられる方って、いらっしゃるのかな(^^;) 沖縄県に 「 石川市 」、大分県に 「 三重町 」、北海道に 「 福島町 」 がありますが、これも、ややこしいですね(^^;) ( そういえば大阪にも 『 福島 』 という駅が有りますね ) 『 大島 』 も 「 伊豆大島 」「 奄美大島 」「 周防大島 」など有りますし、 島では無い地域にも 「 大島町 」「 大島村 」 というのが有るかもしれませんね。 同じ県内でも、静岡県に 「 清水市 」 と 「 清水町 」 が、広島県には 「 府中市 」 と 「 府中町 」 が有ります。 『 府中市 』 は、東京都にも有りますね。 また、『 草津 』 と聞いて、「 群馬県 」 と 「 滋賀県 」、どちらを御想像されるのでしょうか(^^;) これらの様な、異なる地域に有りながら、地名が同じ ・ ・ というのが他にございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 広島県府中市に本町という地名がかつて有ったと思うのですが

    地図や郵便番号簿を見ておりまして、 東京都と広島県とに府中市が有り、 また、町名として、府中市府中町が両方に有ることがわかりました。 更に、東京都府中市本町があり、 地図を見ていると、広島県府中市府中町の中に、「XXX本町店」というお店がいくつか有ることが分かりました。 多分、本町という地名が有ったと想像できます。 いつまで本町という地名が有ったのでしょうか。調べた限りでは分かりませんでした。 どなたか、ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 地名「大船(おおふな)」の読み方

    神奈川県内に「大船(おおふな)」というところがあります。 この地名の読み方が、チョッと普通と違うのでお尋ねします。 船で終わる場合は「ふね」と読む。 大きい船⇒大船(おおぶね) 船が頭に来るときは「ふな」と読む。 船大工(ふなだいく) 地名の大船が「おおふな」になったのはどういうわけでしょうか。

  • 大口駅(神奈川県)?!

    神奈川県と東京都の両方に土地勘がある方、教えてください とある神奈川県人に、大口駅(およびその周辺地域)に車で行ってほしいと言われ、 私は、大口?!?と聞いたこともない地名や駅名にポカーン まぁ、カーナビやGoogleマップで調べましたけど で、その方は 大口も知らないのか?!?と、呆れた様子を感じました 神奈川県に土地勘がある人にとって大口を知らないって 東京都に土地勘がある人に置き換えると、都内のどこを知らないのと同じ感じなのでしょうか?

  • 茅場町の地名の由来

    東京都 中央区 日本橋 茅場町の「茅場町の地名の由来」をご存じの方いらっしゃいますか?

  • 東京の地名と同じ街

    ある方の質問に答えようとして、ふと忘れていることに築いたんですが、、、、 たしか九州に戦後区画整理か何かのときに町長?が 「どうせなら東京都とおなじ地名を使え!」 と、銀座、六本木、渋谷、などという地名を つけたという話を聞いたのですが、遺憾背の馬鹿なもので、どこのことだか忘れてしまいました。 どなたか詳しい方、ずばり、回答をお願いします!