• ベストアンサー

Googleの検索結果の表示について

Googleの検索結果の左端に右向三角マークが表示されるようになってマーク位置の検索結果をエンターで開けるようになっていますが、上下に移動したときにスクロールでなくジャンプする感じになって見にくくなっているのですが、以前の仕様に戻す方法があれば教えて下さい。

  • nt47
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その右三角は、キーボードショートカット機能だそうです。 ウェブ検索画面の右上のオプション(歯車みたいな絵)で、「検索結果」を選び、 「Google インスタント検索を使用しない」とすれば、以前の様に戻せます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?answer=191139#shortcuts
nt47
質問者

お礼

ありがとございました。 これでスッキリしました、歯車マークの場所をツールバーと勘違いしてちょっと苦労しましたが・・・・・

関連するQ&A

  • 数日前からGoogle検索→検索結果表示が遅いです

    OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。 数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。 Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。 私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。 解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • google検索結果画面でのショートカット

    google検索結果画面でのショートカット (検索結果の上下移動、検索窓に移動、次のページへ等) があれば教えてください。 Chromeの拡張機能でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • グーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

    ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。 パソコンはVistaです。 今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、 最近、マークがつかない時があります。 ※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。 自分にわかる範囲として、 ・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。 ・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、 次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。 ・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、 「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、 「ページでエラーが発生しました」とでる。 ・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」 と表示される。 以上です。 いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、 今はちょっと心配です。 どなたアドバイスをお願いします。

  • google検索結果に戻らない

    windows7で、IE8ですが、最近googleで検索してどこかのサイトに飛んだあと、戻るボタンを押しても、googleの検索結果画面に戻らず、検索する前に見ていたサイトに戻ってしまいます。大丈夫なときもあるのですが、戻るボタンの横の下向き三角の履歴を見ても、googleサイトは表示されてませんでした。どのサイトを見ても同じようになってしまいます。ここ1~2週間位から急にそうなりました。どうしたら直りますか。

  • グーグルの検索機能

    いつからか忘れましたが、最近グーグルの検索が使い難くなってしまいました。 ブラウザはIE8を使用しています。 以前は、文字を完全に入力し終わってから検索ボタンを押して、初めて検索だったのに、最近は文字を打っている最中に検索をしちゃってます。 PCが高性能なら問題ないのですが、低スペックな上EM等のモバイルも利用するため、動作が遅くなり逆に使い辛い状態です。 それに、以前は上下キーを押すと、上下スクロールしたのですが、今は検索一つ一つを移動する形になっています。これ、一見親切なんですけど、私には使い難い。一気にスクロールが飛んで、どこまで見たか解らなくなってしまうからです。 これは、ブラウザをクロームやキツネに変えないと駄目なのでしょうか? 何か検索設定の様なものがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • googleの検索結果に,三角が・・・

    自宅はXPです。 googleで検索をかけると,検索結果に,横向き▲が出てきます。 スクロールさせると問題ないのですが,下矢印で下がっていくと, いちいち横向き▲が移動するので体感速度が遅く感じます。 職場の7では,横向き▲が出ません。 どちらもDONUTを使っています。 IE8を使っても同じです。 横向き▲が出ないようにしたいのですが,どうすればいいのでしょうか?

  • googleの検索結果が異なるのはなぜ?

    現在IE10を利用しています。IE10はurl欄に検索キーワード「xxx」を 入れるとgoogleによる検索結果が表示されます。これをAとします。 IE10でwww.google.co.jpとurl欄に直接入力しgoogleにジャンプします。 そこで表示される検索テキストボックスに「xxx」と入力すると検索結果 が表示されます。これをBとします。 IEではなくfirefoxを起動し検索欄に「xxx」と入力すると検索結果が 表示されます。これをcとします。 スマホのgoogleアプリで「xxx」を検索すると検索結果が表示されます。 これをDとします。 さて、ここでおかしなことがあります。以上の検索結果の内 BCDでは、検索される我がホームページがAでは全く検索表示 されません。BCDではトップに表示されるのにAでは全く 表示されないのは何故でしょうか? ie10の閲覧キャッシュを 削除しても同じ結果です。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • Googleの検索機能について

    Googleの検索機能について Googleツールバーを使っています。 ネット上の掲示板の入力フォーム等で入力していて 選択してENTERで消す+改行をよくしていたのですが いつ頃からか、その動作をするとGoogleでの検索結果に 勝手に移動してしまうようになりました。 前までは、選択した項目がツールバーに表示されてはいましたが 「検索」を押さない限りは勝手に検索されたりはしていませんでした。 ですが、選択⇒ENTERを押しただけで勝手に検索結果がでます… 入力フォーム内でのENTERがなぜ検索につながるのか不明です。 普通のENTERでは検索になりませんが、文字を選択したまま ENTERを押すとなぜか検索になるんです… もし設定でなるとすればどこを設定すればいいですか? ツールバーの設定を見たりしましたがわからずじまいで… 選択+ENTERで消す&改行がクセになっているので勝手に 検索画面⇒戻ったら全部消えてる…になり困っています… 詳しい方、知っている方がおられましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたしいます。

  • Googleの検索結果について。

    以前Googleで私のフルネームを検索したところ、あるサイトに誹謗中傷を書かれていたのですが、その書き込みが削除された後もGoogleの検索結果にはひっかかってしまいます。 これはいつか消えるものなのでしょうか?

  • google 何故 検索者が検索した地域がわかるんですか?

    googleで http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw たとえば 『コンビニ』 と検索したとします。 一ページ目を少しスクロールしてみると、 自分の住んでいる道都府県の 庁所在地のある町の コンビニの位置が検索結果として地図で 表示されませんか? 何故 google は、 検索者が、どこの道都府県から、検索をしたかわかるのでしょう?か?

専門家に質問してみよう