• 締切済み

パチパラ風雲録について

プレイステーション2専用ソフトの パチパラ13とパチパラ14に 収録されている パチパラ風雲録5と6では どちらが楽しめますか? ネタバレにならない程度にストーリーの 違いも教えてほしいです。 他にも機能の違いなど知りたいです。 プレイステーション3の パチプロ15,16にも 風雲録は収録されてますか? もし収録されてたら そちらとの違いも教えてください

みんなの回答

• madjp
回答No.1

パチパラ13収録パチプロ風雲録5、パチパラ14収録パチプロ風雲録6ともに システム面で大きな違いはありません、というかほぼ同一システムです。 風雲録5で高校卒業直後になし崩し的にパチプロの世界に足を踏み入れた主人公が 名の知れたパチプロとして風雲録5の町に帰って来たストーリーが風雲録6、という具合に 話が続いており、共通しているマップも多くなっています。 6からでも問題なく遊べますが、5を遊んだ後のほうが共通する登場人物の動向に ニヤリとさせられたりするので、せっかくなら5からプレイすることをおすすめ致します。 なお、パチパラ15以降のパチパラシリーズに風雲録は収録されていません。 今のところ、パチプロ風雲録6が最後の風雲録です。