• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのパケット割と1ページ表示のお値段

  • 質問No.669970
  • 閲覧数143
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (42/53)

今日auを新規契約してきました。加入の時パケット割(1200円で使い放題??)を進められたんですけど、前の携帯の時は思いついたときに1、2曲程度だったのでいらないと思ったんですが、やっぱり新しい携帯にするとけっこう使ってしまって入っていた方がよかったかなと思い出しました。着メロなどを探している時、そのページによって違うと思うのですが、大体1ページ表示するのにいくら位かかっているのでしょう?けっこういろんなサイトにいってしまったのでかなり料金が気になります。

新規契約をした月内であれば、後日に申し込みをしても当月からパケット割が適用できるそうなんですが、例えば明日パケット割を申し込んだとしても今日の通信代にも割引って適用されるんでしょうか?それとも加入した日から??

どなたかご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (339/544)

haru6_6さん、こんばんは。

>>今日の通信代にも割引って適用されるんでしょうか?
そのとおりです。
パケット通信料割引サービス(パケ割・ミドルパック・スーパーパックのいずれか)にはじめて入る月は申し込み日が月末であってもその月の1日からの利用分が割引の対象になります。

今日ってことは1日はまだ携帯を持っていないわけですから2日利用分からですね。(因みに基本使用料・無料分ともに日割り計算されます)

1ページあたりいくらと言う計算ではありませんので一概に値段は出せないと思います。半角1280文字分の何もないスペースで約2~3円です(パケ割加入で1円になる)。文字が自動で流れる画面は動く文字の数によって更に料金が増えていきます。
絵文字やイラスト・写真はそれだけで容量を食うのでかなり高いはずです。
画面の「戻るボタン」より左コントロールボタンで戻った方がパケ量少なくて済みますよ。

15秒くらいの音楽ファイルダウンロードで100円くらいかかったと思います。(試聴だけでも同等の料金がかかります)

10月30日頃に携帯から157に電話して、オペレーターに「適切なパケット通信料割引サービスは何か」を聞いてみたほうが良いでしょう。

全く入らないほうがお得なパターンもありますし、パケ割じゃなくてミドルパックの方が割安になるパターンもありますし。
お礼コメント
haru6_6

お礼率 79% (42/53)

ありがとうございました。とってもわかりやすかったです。
パケ割(さっそく省略形を使用(笑))は今月中ならいつ申し込んでもいいのですね~。それを聞いて安心しました。とりあえず使って、割引適用した方がいいなら申し込めばいい訳ですね。多分次月からはそんなに使わないでしょうからさっさと解除もします(笑)
これですこしは安心して利用できそうです。
ちなみに左コントロールで戻るのは実践してました!
投稿日時:2003/10/03 00:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (14/55)

携帯の販売員の方はオプション加入を勧める事が必須なので、パケ割を勧めたのもそのためだと思いますよ。年割、ezweb、パケ割は三大柱ですから(^^;128バイトというのは半角1文字が1バイトですので半角128文字、つまり全角64文字です。ただ、サイトは画像等が多いので0.1円という訳にはいきません。特に着うたは一曲に約100円+パケ約200円かかってしまいますのでパケ代泣かせです。
今月だけ入って取るだけとって今月中に止めてしまえば来月分お金かからないので一番良いですね*
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (3/20)

1サイトあたりの値段は白黒だけかかっても3円程度だと思います。カラーの場合は大きいサイトなら10円ちょっとはするかもしれません(自信なし)
参考として着メロ(11KB)を1曲とると24円程度が8円程度になります。またauなら着うたをとるかもしれませんがその場合は90KBあたり200円程度が66円程度になります。 容量により多少前後します。
お礼コメント
haru6_6

お礼率 79% (42/53)

ありがとうございます。
自信なしとのことですが、ひとつの目安として参考にさせていただきますね。
着うたはまだ自分の携帯からは聞いてませんが、安い時間帯になにかDLしてみようかなと思います。
投稿日時:2003/10/03 00:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんばんは
パケット割りは通信料が1パケット(バイト)当たり0.1円になります。従い表示するサイトの容量により値段はかわります。また1200円で800円とはそこまでのパケット(8000パケット)が無料になるだけであってその後もパケットあたり0.1円で使えます。料金やパケットを確認するサイトもありますから気になったら確認を。
お礼コメント
haru6_6

お礼率 79% (42/53)

早々に回答ありがとうございました。
もちろん表示する容量によって違うのは理解しています。
auのサイトへも行って1パケットが128バイトであるということも分かっているんですが、その128バイトっていうのがどのくらいなのか見当がつかなかったんです・・・・。私の説明がちょっと言葉足らずでしたね(^-^;
一体1ページってどのくらいなんでしょう??(しつこい!?)

料金の確認もしようと思ったんですが、何分今日契約した所ですからまだみれなかったんですよ(笑)
投稿日時:2003/10/03 00:04