• ベストアンサー

auのパケット割りについて。すごく困っています。

今月の25日に携帯を新規で買いました。 そして今日料金詳細をネットで確認したら つかいすぎたらしく、パケット使用量が 膨大の量になっていました。 そこでパケット割は今から加入したら今月 (今まで使った分)の分は適用されますか? すごく困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.3

No1の者です。肝心の質問に答えてないですね(^^;) >そこでパケット割は今から加入したら今月 >(今まで使った分)の分は適用されますか? 当月適用は可能です。ただNo1にも書いたように時期的に間に合うかどうか・・・。幸運を祈る!

annasuiolive
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました・・・。 携帯のWEBのほうからパケット割加入したんですが 翌月からの適用の可能性もあります。って 表示があったんでまだ結果はわかりません。 本当に迅速に答えて頂いて感謝です・・・。 ありがとうございました(;_;)神デス!

その他の回答 (3)

• ryu_soul
回答No.4

ちょっと遅いし、理想のプランと違うかもしれませんが、ミドルパックってのを使ってみてはいかがですか? パンフにも後ろの方にひっそりと載っているので存在そのものがあまり知られてませんが、今利用している僕にはピッタリなプランなのです。 内容:WIN以外の機種で基本使用料とは別に月額2400円払います。この時点でパケット料金10000円分がタダ。 まぁつまり実質7600円分タダになります。 それから10000円を超えた分は70%OFFで計算されます。 もともとパソコン通信向けにあるプランであることと、企業的にWINの定額を推進しているのでこれから利用しようとすると多少渋る。(という話を聞いたけど「友達が利用している」と言うとOKらしい) とりあえず試算してみましょう。 普通だとパケ代2万の場合。 まず実質7600円分がマイナスで12400円。 オーバー分12400×0.3=3720円。 パケ代に関して払う分は 2400+3720=6120円になります。 これに基本使用料をつけても僕の場合はあまり通話しないので毎月1万以内におさまります。 パケ割は1/3になるサービスですよね?たしか。 試算すれば正確にわかりますがパケ代5000円超えるならミドルパックの方がお得です。

質問者

お礼

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます。 今月(25日からですけど・・・)パケ代8,106円 なんですよ・・・。 あ、本当にこんなに詳しく教えていただいてありがとうございます。

• iwaochama
回答No.2

基本的にAUは末締めなので、適用は来月からになると思いますよ(^^;)詳しくはAUに電話して聞いてみるか、WINなら定額制で使い放題なので、いいと思うんですが…。

質問者

お礼

来月からにならなきゃいいんですが・・・。 さっそくのお返事ありがとうございました。 今月適用になってほし・・・い。 あ、ほのとうに回答ありがとうございました! 無駄な抵抗が報われるかどうかはわからないですが。。。

• teiou68k
回答No.1

157に電話して申し込めば間に合うかも。でも今月はあと29日、30日、31日しかないから間に合うかは微妙・・・。