- ベストアンサー
パケット数が多すぎる?(auです)
1週間ほど前に、携帯をツーカーからauに変えました。 ちなみに機種はA1404S、料金プランはちょっとコールで、ガク割・家族割・年割使用、パケット割には加入していません。 新しい携帯では、今日までにメールの送受信をそれぞれ50通ほどと着うたを2曲DLしました。 しかし、ふと料金を照会してみて気付いたのですが、パケット数がやたらと多いのです。 まだ1週間ほどしか使ってないのに、驚いたことにもう10000パケットを超えてしまっていて、料金も2000円を超えていました。 前の携帯(ツーカー)ではメールの送受信をそれぞれ月に100通程度+着メロを数曲DLしても3700パケット程度で、料金も2000円未満でした。(料金プランはツーカーV3でした) 会社が違うので一概にどうこう言えないのかもしれませんが、なぜこんなにパケット数が違ってくるのでしょうか? また、何とかして今からパケット代を安く抑えることはできませんか? 料金照会の画面には「各種割引等を除く」といったことが書いてありましたが、この状態からあまり安くなるとも思えません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- seasoning
- ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3
- higechoro201
- ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2
- mendokusa
- ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- インクの検知ができないとのエラーメッセージが表示されますが、カートリッジにはインクが残っています。問題を解決するためには新しいインクカートリッジの交換が必要でしょうか。
- Windows11を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品のDCP-J4225N-B/Wでインクの検知ができないという問題が発生しています。エラーメッセージが表示されているにもかかわらず、インクカートリッジには十分なインクが残っています。問題の解決のためには新しいインクカートリッジの交換が必要なのか、他の原因が考えられるのか、教えていただきたいです。
お礼
oneballさん、以前も私の質問に回答してくださいましたよね。 今回もありがとうございます。 おっしゃる通りTu-kaでは着うたはできません;それが携帯を変えた一つの理由だったりするんですが(苦笑) パケット割に加入することにしました。