• 締切済み

ウィルコムのパケット数って?

最近ウィルコム契約しました。 定額プランという2900円で通話・メールがし放題ってやつです♪ そこで質問なのですが、1パケット0.021円となってましたが、これってネットをした場合の金額ですよね? メールをした場合は何パケットでも無料ですよね? というのも、さっき「ご利用状況照会」というので調べたところパケット数が311パケットと記されていました。 これはきっとメールでのパケット数ということですよね? ネットはほぼしていません。 この照会画面を見たくらいです。 それだけで311パケットもいかないですよね? メールは昨日から何通か友達や彼としているのでそれのことかな、っと思ってるのですが。 照会画面見ただけで311パケットってことは0.021×311で2031円?! ちょっとネットしただけでこれならパケ放題的なOPもつけないとならないかも、なんてちょっと心配してます。 わかりにくい文章ですみませんが、どなたかわかる方アドバイスください。 よろしくお願いいたします(人∀`*)

• WILLCOM

みんなの回答

• SaySei
回答No.2

>メールをした場合は何パケットでも無料ですよね? はい。そうです。 >0.021×311で2031円?! 小数点を忘れている上に計算間違いですよ。 正しくは6.531円です。 1パケットが128バイトですから、311パケットは、128×311=39808バイト…つまり、約40キロバイトですね。ちょっとネットに繋いだ程度なら妥当なデータ通信量かと思います。

megumisexy
質問者

お礼

あ、やっぱりネットをした時の料金ですね。 しかもさっきPCの電卓で計算したんですけど入力間違えたのか2031円って(爆) 今もう1度落ち着いてやってみたら6.531円でした♪ よかった。 7円弱ですね。 やっぱネットの通信料ってコトですね。 あぁ、よかった。 安心しました。 ご親切にありがとうございました(★U∀)pq...。oо○((тндйк уoц))。゜.o。