• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯購入後17日間で14万円以上も

一度質問したのですが、心配なので再度質問します。 料金照会⇒通話料・通信料照会をクリックしたら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 料金合計 142927円 *無料通話、各種割引は計算されておりません。 *パケット数 [合計]714642パケット [内訳] EZweb・Eメール・ハローメッセンジャー(★)                  714642パケット *EZweb・Eメール・ハローメッセンジャー、 PCサイトビューアは定額対象となります。また、その他は定額対象外となります ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と書いてあります。 料金プランには「プランSS」 料金割引サービスには、「年割」、「ダブル定額ライト」に契約しています。 以前質問した内容です。 ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948244 数日前、携帯から157へカスタマーズセンター?へ電話問い合わせて聞いてみたのですが、 「通話料・通信料に○○円と書いてありますが、その分とられるのでしょうか?」と聞いてみたら、 「ダブル定額ライトに契約しているのなら心配いりませんよ。」と言われました。 携帯の料金も払ったことないですし、 初めて携帯を購入して17日ですが、でも心配なんです。 誰かご返答お願いします。

noname#22023
noname#22023

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数85
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)

PCサイトビューアーを利用してPCサイトを閲覧した場合、ezwebとは別に従量課金されていき、ezwebと合計で5700円で定額となります。 ezweb5万円分・PCSV2万円分使った場合は5700円(税込み5985円)です。 定額開始時には「100万円分使ったぜ!」とかいう書き込みが掲示板に残されていたとか。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23142.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私もauを使っています 機種はW31ca(W11H→W31ca)です 結論から言ってダブル定額に入っているのなら「心配有りません」 私も最初WINにした時は1ヶ月で27万円と表示されましたし、知り合いには月に97万円と言う人もいます ちなみに、私の場合-一部省略-(先月) <ご請求額内訳> 基本使用料(プランSS)    3600円 年割           -   720円 定額料             4200円 パケット通信料       168737円 定額割引額        -168737円 となっています つまりどれだけ使っても定額料の4200円以上は掛からないんです ただし、PCサイトを使った場合は定額料が少々高かった気がしますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

定額料4200円以上はかからないということですが、 PCサイトに接続した場合は別として、料金はかかるのですか? EZweb以外だと余分に通信料はとられるのですか? そこのところは理解出来ないので、誰か教えてください。

  • 回答No.3

どういう答えを期待してるんですか? 携帯会社に連絡して、「心配いらない」といわれたのに、 ここで一般人が何か言ったら納得できるのですか? 心配いらないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

新規加入時にダブル定額ライトの申し込みがしてあれば、どれだけ使っても上限料金で頭打ちになるので、使ったパケット数に関係なくパケット料金は4200円です。 表示されるのは「ダブル定額ライト」などの割引プランが適用されない場合の料金の目安です。 下のURLにも出ていますが、どうしても不安ならauショップに行って説明をしてもらってください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku_light.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

会社が大丈夫といっているのですから ココで聞いても同じです。 「心配いりませんよ。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!