• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

利用料金について

 僕はauのW41CAを使っています。パケット通信料割引サービスは「ダブル定額」で、料金プランは「プランSS」です。それから、「年割」にも加入しています。まだ購入して4日目ですが、料金照会で通話料通信料の合計を見てみると、無料通話と各種割引を計算しないで概算17477円(84915パケット)と表示されていました。これは実際どの程度の料金になるんでしょうか。ケータイに関しては初心者なもので分かりません。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おそらく金額だけご覧になってびっくりされたのだと思います。みなさんお書きになっている通り無料通話割引適用前の料金になります。料金照会の合計金額の下に「※無料通話、各種割引は計算されておりません。」と明記されていますよ。定額や割引サービスをお申込みになっていると、請求時にこの料金から無料通話料には、各種割引が適用されます。パケットについては、最大でダブル定額の料金4410円(税込)になり通話料は、指定割や家族割等の各種割引を適用されて減額されます。パケット料金については、最大金額が決まっていますので、PCサイトビュアーやハローメッセンジャーを利用されていないようでしたら心配はありません。また、auお客様センターで答えられる料金も問い合わせをした前日までの無料通話や割引適用前のパケット通信料(料金とどのぐらいのパケット数)通話料(該当プランの通話料)しかお答えできない為料金照会とほぼ同じ内容のお答えになります。さて念の為ですが、ほとんどの販売店で申込み時にダブル定額推奨されているので、つけ忘れていることは無いと思いますが、ご心配でしたら念の為、auお客様センター(携帯電話から157)にオペレーター受付時間内にお電話をされて、ダブル定額が申込みされているかだけ確認をされるのもひとつの方法です。万が一つけていないと定額にならず高額なパケット通信料になります。今月お申込みされたとのことですので万が一ダブル定額がついていなかったとしても月末までに申込みされれば大丈夫です。但し月末ですとお電話忘れたり結構危険ですので、お早めにお電話をされることをおすすめします。 PCサイトビュアーとは、携帯電話でパソコンのホームページを見れるサービスです。PCサイトビュアーの項目からご覧になれます。通常Ezwebで見るホームページは、ダブル定額対象です。ご心配ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 #2のかたの回答に付け加えて。  今月新規加入であればダブル定額も日割りで計算されます。  4200÷30×18日分=2520円  これに消費税が加算されます。  ダウンロードなどのさいに有料コンテンツ利用料(パケット料とは別のもの)がかかっている場合がありますので、それも加算されて請求がきます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

●基本プラン  購入して4日目ですから、基本プランは4/13~4/30までの日割りで計算します。  さらに基本プランには年割の1年目で15%OFFになります。 ●ダブル定額  84,000パケットまでは従量制ですが、これを超えると4200円の固定料金です。  質問者さんは現時点で84915パケですので、今後どれだけ使っても4200円です。  なお、ダブル定額は日割りになりません。 ●合計  プランSS 2,160 (=3,600×18/30 日割)  年割(1年) -324 (=2,160×15%)  ダブル定 4,200 (満額)  EZ-基本   300 ---------------------------------------  合計    6,336 (税別) また、プランSSには1000円分の無料通話が付いており、これも日割りで 計算されて今月は600円分になります。600円までの通話は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、安心しました! ありがとうございます!

  • 回答No.1

私も、この前AUから18000円の請求が来て驚きました! 私の場合はですが、パケット割に入らずに着歌フルをダウンロードしまくったことが原因でした(ToT)/~~~ 1曲あたり通信料が2500円くらいかかるらしい。。。 もしかすると、ダブル定額適用前の値段なのでは? 私は、一度auのサポートセンターに電話してみたら 調べてくれて解決しましたよ! 問い合わせ窓口(au携帯からだと無料) http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawase/index.html#phone

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり驚きますよね。使いすぎには気をつけたいものです。