• 締切済み

パソコンを追加したい

今ADSLでパソコンを利用しています。 もう1台使用したいのですが、どのような手続きをとればよいでしょう? 全くの無知なので、用語などわかりやすく説明して頂けると有り難いです。 ちなみに、OCNを使ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.6

スイッチングハブと20mのLANケーブルで増設したパソコンを 2階の部屋に設置しました。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%96-LSW-TX-3EP-CUW/dp/B002G9URJM/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I24TLAVZ1D5ZK3&colid=2B4JAFLSSAZOI 有線LANならハブとケーブルを接続するだけで、インターネットは直ぐ出来ます。 メールの方は、hotmail,Gmail などのフリーメールを使用するなら、 アカウントを取得するだけです。 1台目と違うメールアカウントにするなら、サーバー(OCN)で、 メールアカウントの取得の申請をします、サーバーによっては、2つ まで無料のところが有るので要確認です。 有線LANを無線LANで運用すると、設定の為の知識が要りますが、 説明書を見ながら出来ると思います。 御自身で設定してみて出来なければ、サーバーなどの援助を求めたら良いかと・・・

• aero1
回答No.5

複数回答があるので判断できていると思いますが・・ 「無線LAN親機」 http://121ware.com/product/atermstation/product/#listBaseUnit 一つの案ですが、上記の様な無線LANルータを購入してこの機器にプロバイダへの接続設定を行う事で、複数のパソコンが同時にネットへ接続出来る様になります。 最近の、ネット家電やゲーム機等もこのルータを通じてネットへ接続できます。 もし、ご自身で出来るなら購入してくるだけで済み、手続き等は不要ですし別料金が発生する訳でもないです。 製品のサイトで、取扱説明書(マニュアル)がダウンロードして見られますから、一度見て出来そうか購入前に確認してみるといいかも・・。 自分で出来るか不安な場合は、業者に依頼する方がいいかと思います。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr8700
  • kaesosa
回答No.4

電気屋さんで買うと思いますが、パソコンの台数と無線にしたいのか有線にしたいのか 店員さんに伝えると、必要な物は教えてくれます。 設定はルータの付属ソフトがあれば全部やってくれるので、特に手続きは必要はないです。 繋げることが出来れば問題ないです。 電気屋で聞いてもわかりますよ。 プロバイダメールのアドレスを追加する場合はOCNへ問い合わせてください。

• FEX2053
回答No.3

「ゼロから全部自分でする」なら、この程度の勉強は必要です。 http://lan-pc.pc-beginner.net/ 逆に言えば、そう言う勉強をしないで済ませる分、お金が掛るってわけです。 私もOCNのサポートを依頼する方をお勧めします。

• joqr
回答No.2

>どのような手続きをとればよいでしょう? OCNのサポートに、有料出張サービスを依頼してください >全くの無知なので、用語などわかりやすく説明して頂けると有り難いです。 派遣された業者がすべてやってくれます 無知でも、電話さえできれば大丈夫です

• under12
回答No.1

ルータを使用すればいい。無線LANを利用するならば、無線ルータが必要です。 1万円前後でブツはいくらでもあるでしょう。設定方法に関しては、OCNに尋ねましょう。