• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エラーがかかり再起動してしまう

パソコンを使用していたら突然ブルーバックの画面が出て、下記のような表示が出ます。(すべて書ききれませんでしたが) STOP:0X00000D1 (以下書けませんでした) DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL begining dump of physical memory この後何秒かカウントしてから再起動してしまいます。 何がおかしいのでしょうか? osはWINDOWS 2000PROです。メモリーは192MBです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

ANo.#1の方の補足欄にある >どのドライバがおかしいのか特定するにはどうすればいいのでしょうか? ですが、"DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL"の後に、"○○○○.sys"とか、ドライバーのファイル名が表示されると思います。 ファイル名だけでは、何のドライバーが分からないときには、"C:\WINNT\system32\drivers"フォルダにある同名のファイルを右クリック⇒[プロパティ]⇒[バージョン情報]タブを開くと、『ファイルバージョン:』の下の『説明:~~~』の所に概略が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL ドライバのIRQ(割り込み)が不適切というメッセージです。 ドライバを最新のものに変えてみてください。 (この質問だけでは、どのデバイスのドライバかはわかりません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 どのドライバがおかしいのか特定するにはどうすればいいのでしょうか?